50000系乗務員訓練 50000系乗務員訓練 このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は11:00におきました。生活のリズム乱れてます…

とりあえず、PCの前に座り、メールチェックやらネットサーフィンやらをしていると、すぐにお昼になりました。
ふと思い立って、森林公園駅に行ってみると、発車案内に回送表示が。
そう、以前も51001Fの乗務員訓練が有った時間です。

と言うことで、最近見つけた撮影ポイント(とは言っても踏切ですが…)に向かいました。
そこに向かうべく、自転車を漕ぎ出した瞬間、背後で『ファ?ン』と軽快な電子音が…
早すぎです…

とは思ったものの、ポイントに着いた時には時間的余裕もたっぷり。
と言うことで、Shotaさんにメールをしてみました。

無事、撮影も終わって一度自宅に戻り、Webの更新をしました。
するとShotaさんからメールの返信もあり、Shotaさんも撮影に来ることになりました。

自宅前の雪(と言うか)かきをしていると、Shotaさんも到着、しばし家の中で雑談していました。

到着予想時刻も近くなったので、撮影場所に待機すべく、家を出ます。Shotaさんは森林公園駅場内信号機手前、私は先ほどの踏切付近で撮影しました。

その後、森林公園駅の様子を見に行くと、51001Fは本線から引上線に向かうのを目撃、再び上ることを確信し、そちらも撮影することにしました。

Shotaさんと相談すると、『マツタカに行こう!』という結論になり、行くことにしました。Shotaさんの運転で。
さすが上手だなぁ…と感心しつつ乗っていると、すぐに東上線沿線に到着しました。

撮影場所にも悩みましたが、既に撮影している方がいらっしゃった場所がなかなかだったので、そこに移動してみました。

待っている間は寒くて凍えそうでしたが、先発の81118を先頭にした編成を見た瞬間元気が戻り、無事撮影を終えることが出来ました。
Shotaさん、ありがとうございます


さて、先ほど撮影した51001Fも戻ってくる時間になったので、森林公園駅に行きました。
とりあえず発車運内を撮ろうとした所、


『CFカードがありません』


勘弁してください…
こう言う時のために有る携帯電話のカメラ機能(単焦点/100万画素)


『メモリースティックが抜かれたため撮影できません』


とことんついてない…

取りに帰る時間も無いので、諦めて640*480[px]で撮る事にしました。
W.B.の設定は狂ってましたが…Web用には十分な画質だったので、我慢します。


ということで、本日の51001F撮影は波乱万丈に終わったのでした。


書いてみたのはいいものの、長いですね…
次回から短く出来るよう努力します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 50000系乗務員訓練

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/3

コメントする