50000系乗務員訓練 50000系乗務員訓練 このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も50000系の乗務員訓練を撮影してきました。

朝、1発目は森林公園駅で駅撮り。この時、秩父鉄道回送の筋に8506Fが入っているのを確認しました。
撮影後は、一度帰宅して作戦を練りました。

1発目の返しは森林公園駅の外より撮影しました。
ブルドーザが雪かきをして、カーブのところに寄せた雪が溶けずに残っていたので、その上に乗って。

撮影後は、急行に乗車して若葉に先回りしました。
まだ、50000の順光を若葉で撮っていなかったので、しっかりと撮影しておきます。

撮影後は後発の急行で後追い、電留線に停車中の51001Fを撮影後、先発の急行で東松山に先回りして撮影しました。

撮影完了後は、折り返し若葉へ行き、WAKABA WALKで暇つぶしをし、再び50000の先発の急行で鶴ヶ島に移動しました。

鶴ヶ島の下りホームで3回目の往路を撮影、そのまま上りホームまで…と行きたいところでしたが、足が痛かったので下りに乗り、若葉で対面乗換え(^_^;)
川越市で撮影後、今度は先々発の森林公園まで戻ってきました。
この急行に乗ることで、秩父鉄道経由、本線からの回送の筋に間に合います。

森林公園駅で本線南栗橋工場で検査をあけた車両の回送を撮影し、50000を待ちます。
50000の3回目復路の撮影完了後は、一旦帰宅し、遅い昼食です。

4回目の往路は森林公園駅近辺で撮影し、戻ってくるまでは自宅でのんびりしていました。
4回目の復路は森林公園駅構外の1番線横の柵から撮影し、引上げ線への入換と、上りの発車案内を確認し、また帰宅します。

5回目の往路は、やはり森林公園駅での駅撮りにしてみました。
復路に関しては撮影せず、ゆっくりとWebの編集に精を出してみました。


今日の行動を表にするなら、以下のような感じです。
=============================================
           入シリコ出 (1往撮)

           入シリコ出 (1復偵察)

     出ワカ←―――シリコ入 (2往撮)
コエ←―――ワカ入        (2折撮)
コエ――――――→マツ出     (2復撮)
     出ワカ←マツ入     (時間調整)
   ツマ←ワカ入        (3往撮)
   ツマ→ワカ         (対面乗換)
コエ←―――ワカ         (3折撮)
コエ―――――――――→シリコ出 (3復撮)

 沿 線             (4往復撮)

           入シリコ出 (5往撮)
=============================================

で、再び長くなってしまった…

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 50000系乗務員訓練

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/5

コメントする