ありがとう リバイバル Part3 ありがとう リバイバル Part3 このエントリーをはてなブックマークに追加

まず最初に。
ダイヤ乱さないでください…

昨日、運用表作ってしっかり、撮影場所の予定まで立てていたのに…

6:30に起床して、ふと携帯を見ると、2本の新着メール。
『まさか!?』と思いましたが、案の定orz

途方にくれていましたが、「このままじゃいけない」ということで、とりあえずツートンが帰ってきそうな時間に森林公園へ。。

しばらく待っていると来ました!


S1ISになってから、後追いまともに撮れるようになりましたね…

それはさておき。
森林公園駅のホーム案内板が見える位置までダッシュ(自転車)して、確認すると、この列車は第1005列車であることを確認。
急いで家に帰って車に乗り換え、いつもの場所に向かいます。

到着してトランクから傘を取り出し、「とりあえずファインダー覗いてみよう。。」と、電源を入れた瞬間、目の隅にインターナショナルオレンジが!?
そう、ダイヤ乱れてたので、折り返しも早かったらしいのです。

シャッター押した瞬間、『あ、ヤバイ』と思ったのですが、

確認してみると許容範囲でした。


撮影後は、帰宅してから電車に乗り換えます。
8108の後発の18分遅れの急行に乗り込みました。
坂戸の放送では、「お隣北坂戸駅にも電車到着しておりますので、そちらもご利用ください」
と、アナウンスがありました。
詰まってますね…

どこで撮ろうか迷ったのですが、とりあえず、乗車中に通過されるのも嫌だったので、朝霞台へ。
あとはひたすら待ちます。

そうそう、こんな表示が見られました。
050623-ai-led.jpg


そして、実物を見たのははじめてのコレ。

アナウンスは聞きなれないせいか、「えぇ??」って感じでした。

そして、いよいよ本番。。

予想していた列車より、一本後でした。
この列車を撮影していた時、なんと後ろにある方が。(以前、撮影時にお会いした方です。)
やはり、悪いことはできませぬ…

しばし、その方とお話した後、8108の後発の準急に乗車。
某駅でACCHI?さんが乗り込むのを確認し、新河岸で下車。

そして、上りを撮影!

(トリミング処理)

そのまま8436に乗り込み、空いていたので8108まで200[m]徒歩移動。
そして、かぶりつきをしつつ、ふじみ野到着を待っていたのですが、ふじみ野駅にシャイニーオレンジが見えたんです!

なので、即電源ON。

とっても架線柱が傾いてますが、無理言わないでください


そして、ふじみ野に到着したら、急行の接続待ちにHMを撮影してみました。
すると今回は…

南京錠ついてました。用心深いですね…


さて、この時、接続する急行が5分遅れていました。
この5分の大きさに後々泣かされることになるとは露知らず…

どこで撮るか悩みましたが、とりあえず成増へ。
構図を決めたら、後ろから下り急行が…
最悪、さっきの5000みたいな撮り方もありでしたが、運転席にズラ?っといらっしゃったので断念。
そのまま撮りましたが、わずかの差で…

ちなみにこの姿、目撃されていたらしいです


さて、順当に行けば、この後は下り急行に入るはずだったので、待ち伏せしました。
ところが…

何で万系が来るの…?orz

あの5分の遅延が、池袋で更なる運用変更を生んでいたらしいのです。
家に帰って調べてみると、こっちの方には来ないことが判明。
また行くとお金もかかりますし、光線状態も微妙なので、今日はそのままで帰宅しました。

土日、がんばります!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ありがとう リバイバル Part3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/140

コメント(1)

こんばんは
先日のダイヤ乱れには参りました。昨日も川越市の留置撮りを計画していましたが、2日連続で実行できず。中央線103系の方へ行けたので結果オーライですが。

ツートンは来週月曜に川越工場入場と予想しています。ま、私の予想は大体はずれますけどね。

最終日は「こまち」とのツーショットを狙ってますが、ダイヤ的に厳しいかもしれないですね。

コメントする