ありがとう リバイバル Part7 ありがとう リバイバル Part7 このエントリーをはてなブックマークに追加

8108が森林公園に帰着する時間に、駅に行ってみました。

例のごとく上りホームの先端に向かっていると…Hiroさんが!!
やはり、今朝のはそうだったようです。

そんなこんなで、ツートンがかなたに見えました。電源を入れて、構えた瞬間、
『間もなく、2番線に、急行』
上り来ちゃいました。

って、よく見ると50000!?

絶対狙ってますね…

まずは、ツートンの入線を撮り、


そのまま振り返って50000を撮りました。


そして並び。


ふと気づくと、8108からTETPRさんが降りてくるじゃないですか…
びっくりです。

にしても、すごい数の人が撮ってましたね。
050626-srk.jpg

ツートンは、終着後、庫の一番右端に入ったので、『出るのかな??』なんて期待したのですが…
ACCHI?氏からも電話があり運用調べてもらったりもしたのですが、いまいち分からない…
15分待って、次の始発も違ったので、一旦改札外に出て、涼むことに。(With Hiro氏&TETPR氏)

南口に出て、ふと、検修庫を見ると…黄色いヘルメットのおじさんの動きが怪しい…
何やら、HMをいじっている・・・?まさか、取り外し開始???

いてもたってもいられなくなって、デジカメの光学10倍+デジタル3.2倍で確認!


よく見ると、写真撮っているだけのようでした。ひとまず安心。

そして、駅前のローソン(イベントのときはお世話になりました)で小休憩を取り、次の出庫車が出庫線に現れそうな時間に、駅に逆戻り。

って、さっきいた場所にいない!?
改札駆け抜けて、ホームから見てもいない…

まさかと思って出庫線を見ても、普通の8000.
「こうなったら、西側行って見るしかない」ということで、お二人にその旨話したら、お二人も行かれるとのことで。
先に歩いていってもらって、私は車両交換をしに一度家に戻りました。

そして、途中でお二人を拾って、西側に到着。

なんか一杯鉄分高い車がいますね(^_^;)

8108F+8136Fはと言うと、26番線に止まっていました。パンタ上げたままで
「どうなるんだろ…」と思っていたら、ACCHI?氏からメール着信。
森林公園駅着いたとのことでしたので、お迎えに。

ACCHI?さんとその友人も加わり、スナフキんさんの調査結果片手に、あーしゃないこーじゃない検討していました。
結果、「しばらく出てこないだろう」ということで、涼しい場所、Yaokoつきのわ駅前店へ。

ドリンクを購入し、休憩コーナーで雑談+運用会議。


適度なところで切り上げて、再び検修区へ。

って特急小川町!?

何かの試験でしょうか??

すぐに幕は準急池袋に戻りました。
準急池袋??まさか…

ということで、3218レの筋を追ってみると、志木外泊なんですが、見事次の日の朝は早いうちに森林公園戻るんですよ…
ACCHI?さんの友人の詳しい方の意見も聞いたところ、"可能性有る"とのことでしたので、いちかばちかにかけて、北坂戸に移動。
全員高倍率のカメラ持っていないと、この技は使えませんね・・


ということで、北坂戸でアングル検討。

架線柱って入りましたっけ・・・?

偶然にも、けんじさんからメールが来たので、アドバイスを受けました。
そして、アングル改善。

写メで確認してもらったら、お墨付きいただけました。。


そして、3218列車に見事充当!


これでいよいよ撮り納めですね…

その後はその場で解散し、私以外は電車で帰宅されました。
皆さん、今日はありがとうございました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ありがとう リバイバル Part7

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/144

コメント(1)

先日は暑い中どうもお疲れ様でした。
これで週末の楽しみが一つ消えてしまいましたね。

でもこれからもマダマダ熱い東上線ですね。

コメントする