GalleryTrain-8108F- GalleryTrain-8108F- このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、8108FのHM掲出運転2日目です。
ということで、もちろん撮影へ。

昨夜、ある方が例のポイントに行きたいとのことで連絡いただいておりましたので、「いるかな?」と期待を込めて、自宅を出発!


ところが…

途中、焼き芋軽トラックが20[km/h]で走ってるんですよ…
ハザードかなんかつけていれば追い越しするんですが、普通に…
時間は迫っています…

ということで、嵐山駅の近くで撮ってから向かうことに。

まずは上り、8193F。

そして、8108F。

久しぶりに後追い成功です(^_^)v


そして、例の場所へ。
メールいただいた方、いらっしゃいました。
さりげなく話しかけてみたのですが、気づいたのでしょうか??

ということで、携帯にメール送信!!
S1ISでうすうす感づいてはいたようです。。


さて、そんなこんなしていたら練習台が。

11639F。


しばらくすると、下りは8121Fが来ました。


そしてメイン、8108F!


前回、架線柱の影が入ったのですけど、、、今回は成功。
(右の黄色がやや気になる…)


その後は、その方を拉致(?)し、高坂へ。
ここで架線柱を切って撮るのは、自分の腕では無理と判断し、外から行ってみました。

とりあえず、遊びで11441F。


まぁ、あとは似たようなアングルばかりなので、1枚だけ代表選手として。

81115F。


高坂撮影後は、嵐山信号所へ。
先客の方もいらっしゃいました。早いですね…
で、その先客の方が見ていた資料を良く見ると、どっかのサイトを印刷したもんなんです。しかも、リバデザイン。
私のページ、印刷前提に作っていないので、インク使いますよorz

そんなこんなで、練習台は11640F。

広角すぎたorz

しばらくして、メインディッシュが下っていきました。


上り11639F…ってあれ?


下りは11440Fが来たのですが…
バリアングルモニタが裏返ってるの知らなくて、EVFが真っ暗…
もう、気合で流しましたよ↓

せっかく前照灯つけていただいたのに、ヘタレな写真でごめんなさいorz

そして、、8108Fの到着!

いつになったらここで順光を撮れるのでしょう。


せっかく来たので、特急を2レを!

前照灯、ありがとうございます!
手を上げたら警笛サービスつきでしたw


その後は、検修区経由で森林公園駅へと向かったんですが・・・
51001Fくん、普通にいました…期待してたんですが…

帰りがけ、検修区脇でどこかで見たことが有る方を見かけました。
忙しそうだったのでお声はかけませんでしたが…

そして、森林公園で一日連れまわした方を解放(?)し、現在に至ります。
一日ありがとうございました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GalleryTrain-8108F-

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/114

コメント(2)

出撃お疲れ様でした。埼玉県南部住民の私にとって嵐山?小川への出撃は「遠征」の部類ですが、せっかくの休みなので行ってきました。

朝は11639F充当の3レで小川町へ行き、東小川の254バイパスの陸橋で8108Fの下りを、嵐山信号所で上りを撮ってました。「例の場所」では午後の上りを撮影しました。近くにはいたものの、お会いできませんでしたね…

2レは嵐山から乗りました。ひょっとしたら森林公園のホームに誰かいるのでは、などと期待していましたが、誰も見つかりませんでしたorz

次なる
オフ会、楽しみにしています☆

■S.WATANABEさん
> 嵐山?小川への出撃は「遠征」の部類
私にとっては、比企郡市から出るのはほとんど遠征ですねw
最近、遠征と感じる場所が、どんどん近くなっています…

> 近くにはいたものの、お会いできませんでしたね…
信号所と「例の場所」は、1[km]と離れていませんからねぇ。
来ているのが分かっていれば、襲いに(?)行ったんですけど。

> 次なる
> オフ会、楽しみにしています☆
今度こそ、定期オフ会を実現させてみます!
3・4・5回と、北の方が続いたので、そろそろ、南の方も計画中です。
日程は皆さんのご意見を伺って調整いたしますので、ぜひ、ご参加ください!

コメントする