GalleryTrain-8108F-・・・? GalleryTrain-8108F-・・・? このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝はShotaくんとツートンを撮るべく出庫しました。


まずはココへ。

準備しないでいたら…
死…

で、次は嵐山信号所へ。ココ、今週何回目でしょう…
ていうか、最近人多すぎです。

前照灯つけていただいたにも関わらず…
運転士さんゴメンナサイ


すれ違いの下りはなんとかまともでした。


だがしかしbut、本番は…

なんか…失敗ばっかなので、Shotaくんに便乗で秩父鉄道へ。


はい、傾き補正した上にクローンブラシ使いました!

やっぱ今日はついてない・・・?


その後、セブンイレブン寄居桜沢店へ。
Shotaくんに伊右衛門をご馳走していただきました。(一応出世払いってことで。)

で、場所を移動して三田線を。

そういえば秩父鉄道って3Rでしたねorz

反対側で、寄居行き!


移動して、デキ。。(コレが今までで一番まとも??)


そして時間も時間なので、車両交換をすべく、Sotaくん自宅へ。
そのまま、乗り心地の良いマークIIで、信号所付近に駐車してある私の車へと向かいました。


到着して開封した瞬間…何十℃か分からない熱風が…
とりあえず、エンジンだけかけて放置しておくことにしました。
え、バックギアからニュートラルにすべく、左足を突っ込んだのですが…
(ご想像にお任せします)
埼玉県生活環境保全条例第40条??
では、この温度に耐えられますか?○田さん??
信号待ちなんかでは普段からアイドリングストップ実行中なので、相殺してください


そして、冷えるまでShotaくんの車で軽食を。
食べ終わって車の扉を開けたら…温…

そう、設定温度25[℃]でした・・・


とりあえず、ココにいてもしょうがないってことで、移動することに。
水鏡できるところ・・・って北坂戸?東松山くらいしか…


で、移動。ひたすら。
高坂近辺は混むので、なるべく裏道回りました。

そして、時間も迫っていると言うことで、適当なところで停車。

これ、ツートンかどうか判別できる・・・?


そして、高坂駅まで狭山市からはるばる来た方をお迎えに。
自分の運転に酔いましたorz

Shota氏と合流で、とりあえず下りを撮影。

どっかで見た編成ですね。

ここでツートンをどこで撮るか問題になるわけですが、結局いつもの場所へ。
最近運転荒いですねぇ…
アスファルトに黒い筋が。


練習で、まずは10030。

(許可を得てあぜ道にて撮影)


無理矢理ズームして下り8125F。


そして、Shotaくんと雑談などしていたら、目の隅に8108が!!
急いで構えたのですが…

運転士さん、ホントごめんなさい(T_T)


さて、目的は達成されたので、Shotaくんとはここで解散しました。
めがたか氏はどうしたかというと、そのまま嵐山まで誘拐。


何回来たかわからない場所へ。


まずは特急!

まともだ…なんともない列車が一番まともだ…



(T_T)

そして、いつもの場所に。
いつもと一緒じゃつまらないので、違う撮り方。

パンタ…

特急。

いつものアングルへ移動。


めったに撮らないアングルでも。


そろそろ時間も遅くなってきたので、そのまま帰宅コースへ。

森林公園駅に送り届けた後は、いつもの踏切へ。

お二人、今日はありがとうございました

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GalleryTrain-8108F-・・・?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/126

» Gallery Train(奥富村日記)からのトラックバック

今日は東上線の8000系旧塗装車「Gallery Train」を撮影に行ってきました。 当初は、北坂戸駅でヘッドマーク(サボ)ぼアップを撮って、その後東松山駅... 続きを読む

コメントする