くすのき祭-10日- くすのき祭-10日- このエントリーをはてなブックマークに追加

起きた後は、雑用をしたあと活動開始です。

初仕事は、OBの食料調達でした。
近くのコンビニで、おにぎり22コとスパゲッティーとお茶10本を購入。
こんなにコンビニで物を買ったのって、初めてです。

早朝におにぎり買占めって、結構迷惑な客ですね…

特にすることもないようなので、「記録係」(つまりカメラマン)になりました。

まず、5:40に小学校の列を撮りに行きました。
すでに30人程度。池袋の初電に乗ってもこの時間には…

5:50には開門。
その姿を撮ってそのまま小学校にいました。

すると、『入り口の実行委員の元気が無いから元気入れて来い』ということで、同級生のOBと一緒に入り口へ。
『おはようございます。御来校ありがとうございます。』
の連呼開始です。

7:45頃、エアーの音が聞こえたので、ふと通りを見ると、バスが通過。
ダッシュで停留所に行ってみると、なんと、バス停が!

東武バスウエスト川越営業事務所さ?ん!ありがとうございます

その後、しばらくここに留まっていたら、いつの間にか交通整理をはじめていましたorz
開門まで時間が有ったにも関わらず、車の出入りが多い小学校の出入り口付近の実行委員の配置が少なかったのが原因です…

そして、1便到着。

乗車率はそれなりでした。
2便、3便と到着したんですが、
『2便来たよ!』
とか
『3便来たよ!』
とか、叫んでました。今考えれば、カウントする必要ないですねorz++i;
そして来たバス。

なんと、停留所の100[m]手前で止まってくれました
仕方が無いので猛ダッシュ。

運転士さんに聞くと、『去年はココだった』とのこと。
伝達頼みますよ…

その頃からスイッチ入っちゃったのでしょうか?
気づいたら、
『おはようございます。車両降りましたら、前方にお進みください』
って叫んでました。降車口のまん前でorz

そんなこんなしていると、また手前で止まりましたorz
また走ったんですが、それを眺めている実行委員の先輩が
そばにいるんでしたら、運転士さんに伝えてください…

東武バスの人が、運管に連絡してくださったようなので、その後は無かったんですよ、手前に止まることは。
でも、バス停方向に曲がらず直進されました…

今度は、走っても姿が見えず…
警備員さんに聞いたら、『突き当りを曲がってった』とのこと。
追いかける気にもなれなかったので、東武バスの人のもとへ。
すると、坂戸営業所の人の可能性が高いとのこと。
上尾営業所からも来ていたみたいです。

そして、開門。(行っちゃったバスが先だったか?どっちかは不明。)
あらかじめ、一通を指示してもらっていたので、特に衝突は無しでした。

が…満員バスが2重連で来ましたOTL...
しかも、イヴェステやら何やらで、抜ける人がいるとか??


結局11:30までそこに居座ってました…
後を現役に託し、私は戻りました。。

しばらく休憩した後、校内見学へ。
一通り見てきたのですが、人ごみと眠気でだんだんと気分が悪く…

14:00頃から、仮眠をとることに。
でもやはり、寝られないものですね…
12?3分で起き上がってみました。
ちょっとウトウトしただけでも、違いますね。

そのまま、門とバスの写真を撮ってきました。

その後も、やはり待機をしていて、夕方また繰り出しました。
一昨年は、K先生が長時間立ちはだかってくれたので、夕焼けに生える門が撮れませんでした。
昨年は参団で死んでたので、『今年こそは』と思ったところ…

また来ました、K先生。

どっちみち、今年は門に門扉がかかるので、少し離れた場所から撮ったので、まぁ人影は気になりませんでしたけど。

その後、もう一回ウトウトしてから、一度帰宅しました。
行きは眠かったので、法定速度厳守の安全運転でしたが、家に帰ってご飯を食べて、お風呂入ってさっぱりしたら、元気になったので、帰りはいつも通り20分強の速度でしたw

戻ってからは、看板とかの手伝いをして、2:00頃就寝へ。
ウトウトを寝ている内に入れないとすると、66時間置きっぱなしみたいなもんですか?
なんでこんなことしているんだろう…

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: くすのき祭-10日-

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/220

コメントする