くすのき祭-11日- くすのき祭-11日- このエントリーをはてなブックマークに追加

66時間ぶりに寝たのはいいのですが、何度も寝る場所を移動していました…
寝ていたのは3時間程度でしょうか?

しかも、起きたら名札(OB用の)が行方不明??
無いと色々不便なので捜索するのですが、見当たらないのです…

再発行覚悟で探していると、後輩が持ってきてくれました。
どうやら、職員玄関に落ちていたらしいです。…って、そんなところに行った記憶すらないのですが…

そして、「今日こそは写真撮る」と覚悟して小学校へ。
色々撮った後、門でも撮ってみようと、川高方向に向かっていると、公道の警備に当たっている実行委員が声をかけてきました。
「暇ですか?」

ここで「うん」と言ってしまったのが運のつき、結局交通整理にorz
それでも、なるべく、現役に任せるようには努力しました。
唯一、バスが撮れるのはオイシイポジションでしたw

そうそう、日野のBRCのノンステが入ってました。
外観は大学のバスの色違いなんですよね…
ていうか、ノンステは収容人数少ないんで使わない方針だったんじゃ?

開門前、門方向に戻る実行委員に、
『こっち来る人は、みんな向こうの歩道歩かせて』と、門前の実委に伝えるように要求したのですが、なぜか、開門に配備された実委は反対側に集中投入??

どうやら勘違いされたようで…

そこで走っちゃったのがダメだったのか、その後は走って叫んで…

で、今日のバスの謎行動は…なんと、逆方向から入ってきました
走りたくなかったのですが、どうしょもないです。
すれ違いなど到底無理なので、1往復して川越営業事務所の人と留まってもらうように相談した後、それを伝えに来ちゃったバスの元へ・・・・って、、動くなぁ!!!!
訳の分からないことを叫びながら近づいていくと、見事に方向転換。
さすがというかなんというか…
と言うより、どこから入ってきたのか知りませんが、よく大型でこんな場所入ってきますね。
中型ならまだいいものの…

その頃、ちょうど名古屋鉄道の運転士さんが到着しました。
でも、話をしている状態では…

そして、オフ会にご参加いただいた方等も来て下さいました。
そりゃびっくりしたでしょうね…卒業したはずの人がバス降りた正面にいるのですから。

昨日同様、適当なところで切り上げて、去年参団をやったメンバーの1人と元参団顧問だった先生と話した後、某参団へ。
私は、死にそうだったので、アクエリアス持参で。(食品系参団への持込も迷惑な話ですが
元参団メンバー(-2)+名鉄の運転士さんとしばしお話した後、本部に戻りました。

すると、今度は理科棟の窓を閉鎖するとのことだったので、スズランテープ片手に理科棟へ。
恨まれながらグルグル巻きにした後、本部に戻ってボーっとしていると、雨・・・?
すぐに東電でチェックすると、結構広い範囲で…
気象庁で天気図を見ると、見事に秋雨前線の雲らしいんですよね…
後夜祭でのハッチ実施が絶望的に…

そういえば、東電に置いてある気象情報の端末はたしか黄色でした(4?5年前の話ですが

それは置いておいて、雨の中の水○部の最終公演も見に行きました。
見事、電池が切れてくれたので、あまり10倍ズームは生かせなかったのですが、初めて全部通してシンクロを見ていました。
練習用の毛布やらジャージやら、女子高生に着せてる姿は…
日○レにとってみれば、雨の中の感動的な公演はおいしいシチュエーションなんでしょうね…

後夜祭は、顔出したり出さなかったりしていました。

そして、応援部の最後の方は、三脚片手に門周辺にいました。
すると、何故かKが・・・?
中途半端な場所にとめますね、あの人たち…
8ナンバーじゃないのにはびっくりでした。

ついでに、バスのバルブもしてきました。


9703は驚きですね。


クライマックス、校歌となると…よくあんな騒げますね…
と言うか、応援部が歌わせるのって、ローテンポなんで苦手です。

しかも、『ほたるに』ときました。初めて歌うの聞きました、3番とか。
本部にいたOBの先生も、よくわからないとのこと…

ホント、よくわからない…

そして、追い出し。
まぁ、フラッシュ炊いてるのが見えたら、私です。


追い出し完了後は、実委全体会です。OBは本部にひっこんでました。
撮影のために待機していたのですが、結構時間かかるんですね、これが。
ほとんど終わった頃気づいたのが、『車持ってくれば照明になる』
ということで、駐車場までダッシュ!

車とって戻ってきても…まだ喋る人数は結構残ってました…

委員長の挨拶が終わって、いよいよ記念写真です。
『車動かすからちょっと待って』
って言ったんですけど、聞こえてなかったのでしょうか?

しかも、バックして定位置に止めてハザードつけたにもかかわらず、後ろから原付がクラクション。
確かに交差点から5[m]は駐車禁止ですけど、ハザードつけてるんだからさっさと抜かしなさいよ。

そして、撮影&本部戻って即印刷。

そんなこんなで撮った後は、1時間ちょっと居座ってから若葉経由で家路につきました。

で、即就寝となりました…

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: くすのき祭-11日-

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/221

コメントする