くすのき祭-8日- くすのき祭-8日- このエントリーをはてなブックマークに追加

この日から実行委員会の合宿ということで、11:00過ぎに川高に行きました。
特にすることも無かったので、56回の門班長のジャマを。。
(綜務は手伝うこと少ないので)

そうしたら…先輩より、けがきを手伝ってくれるようにとの指令が…
そ…総務班にけがきやらせるんですか??勇気ありますね…

CADと連動したけがき用プリンタってありませんかね??

15:00頃からは、PC設置のお手伝いをしていました。
しかし、いざ起動すると…何故かDHCPからIPを拾ってくれない??

自分のノートPCを繋いでも起動しない…
事務室に聞いても、異常無し…

仕方が無いので、LANケーブル持って色々な教室で試してみました。
すると、全部接続可

つまり、設置環境に何らかの問題が有る??

ということで、ケーブルを抜いたり指したりしていて、原因判明。

LANコンセントからHUBに接続しているケーブルを抜いても、LINKランプは点灯したままでした。
電源抜き差しで復帰しましたけど、あのHUB大丈夫なんですかね?

その後は、印刷やら裁断やら生徒会室やら、事務系OBでもできる手伝いなどして、0:20ごろ川高を出発して、帰宅しました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: くすのき祭-8日-

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/218

コメントする