51002F甲種 51002F甲種 このエントリーをはてなブックマークに追加

川越線撮影後の目的?そりゃ50000に決まってるじゃないですか。

上り準急車内で、D?ATCさんと合流、後発の急行で行っても良かったのですが、やはり座りたいということで、そのまま乗車、一路池袋へ。

池袋で昼食を摂った後、いよいよJRの改札へ!
湘南新宿ライン、平塚行きに乗車です。

そして、某T線と比べ物にならないスピードで、あっという間に神奈川県へ突入。
でもここからが長いんですよね…

そこで見かけた発車案内表示:籠原行き。

って、何でこんなところまで来て籠原行き見なくちゃいけないんだ…

まぁ、気を取り直して、普通列車でいざ、根府川へ!
気持ちも逸ります…

早川を発車し、無事、根府川駅に到着。

来ちゃいました、とうとう。

同業者もまだいません!(そりゃ通過2時間半前ですから
本当に、根府川駅って無人なんですね。職員誰も居ませんでした。

そして、しばらく上りホームの小屋で休んでいました。

すると、怪しい動きをする人影を発見!?
「こりゃいかん」ということで、早々場所取りへ。
しばらくして、その方も撮影場所に到着しました。
やはり、お目当ては50000らしいです。

そして、試しに撮影を開始。

やっと気づきました。内側過ぎるじゃんorz

ということで、かくかくしかじか事情を話し、後ろから撮らせていただくことに。


そして、いよいよ50000系!

?この辺連続シャッター?


とうとう来ましたねぇ?、50000。

そして、最後尾も通過。って…あれれぇ?(コナン風に)

か、貫通扉?ぁ?(小五郎風に)

いゃあ、びっくりですね、ホントに…


この辺もずっと連続シャッターでした。


撮影後は、後発の普通に乗車、一路新川崎へ。
根府川駅を発車し、しばらくすると、前方の車両からNKRさんの姿が!!!?

そりゃ、びっくりですよ・・・何で居るんですか?状態です。
しかも、速報を先こされたorz

それでも、前面一番乗りは果たせましたw
そして、車内で撮った写真のスライドショーや、根府川駅で撮影を御一緒した方とメルアド交換やらなにやらをしていました。
途中、どこかで50000を抜かすかと期待していたのですが…結局よくわかりませんでした…

そして、途中駅で撮影を御一緒した方とは別れ、私とD?ATCさんは新川崎から南武線へ。
南武線なんて、初体験です。。

そして、府中本町から武蔵野線へ。
無事、北朝霞に到着です。

まぁ、相変わらずいろいろな方が集合していましたね。

私はどっちみち撮るのは無謀だと判断したので、動画にしておきました。
640*480[px]で30[fps]なので、まぁそれなりです。

そして、いよいよ50000系の通過!
何週間か後には、この下をこの電車が走るようになるのですよね…

撮影後は、改札外で、NKRさんが撮影された写真をコンビニでプリントされたので拝見しました。
そして、いつものように東上線から帰宅。

結構、この時点で体力的な限界は感じ始めていました(くすのき祭の時に近い状態)
それでも、アクエリアス飲んだら、少しは回復。

急行に乗車し、途中D?ATCさんと別れ一路森林公園へ。
無事帰宅となりました。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 51002F甲種

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/244

» 【東上線・JR】051002 東武50000型第2編成甲種輸送(NKR Blog---@LD)からのトラックバック

東武鉄道50000型51002Fの甲種回送が1日から3日にかけて行われた。特に関東地方に入る2日は東武の日として南栗橋車両管理区にてファンフェスタが行われるなど... 続きを読む

コメント(2)

D?ATC : 2005年10月 7日 22:51

2日・3日はありがとうございました。
50000系第2編成の顔を見たときは驚きましたね。東上線で末永く活躍してほしいです。

こんにちは。
火曜のレポートがやっと一段落しました。

これが1週間おきにやってくると思うと・・・・・

51002の顔には賛否両論あるようですが、やはり、斬新なデザインで始まった51001Fの仲間であるだけに、大胆なことをしてくれましたね。

コメントする