8111F出場回送&300系臨電 8111F出場回送&300系臨電 このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、8111Fの出場回送を撮りに行ってきました。
(普通にWebで特集組めるくらいの内容でしたw)

まずは、森林公園?つきのわで、牽引の8506Fを。

続いて、小前田に先回り。

302レ。

なんと、昨日のコトラに再会しました!


先発の5001F。

そして、8506F。

前照灯は…?

武川停車中に先回りし、明戸?大麻生で。

石原停車中を。


この後追っかけたのですが、残念ながら行田市で目の前の踏切を通過してくれましたorz

今回、50050甲種の追っかけができるかどうかの実験を兼ねているのですが、結論としては、石原で寄り道しなければなんとかなる!

で、勢いに乗って移動し、気づいたら

ここまで来てました…

一応、証拠を。

↓噂の案内

8111F、既に来ているのかと思っていたのですが、牽引の到着の方が先なんですね。
次回(いつ?)の参考にしたいと思います。
一度くらい、本線で東上線の車両撮ってみたいのでw

↓で、8111F到着。


逆光は仕方ないのです!

3番線に停車しました。(結構お尻はみ出てました)

入換まで、折角なのでいろいろ撮ってみました。

250系。

このアングルなら、流し撮りって簡単なんですね…

そうこうしている内に、入換。

ちなみに、東武の運転士でした。

直後、8506Fの入換。

こちらは、秩父の運転士。

連結。

ブレーキ管やら何やら接続中。

全景。

数分後、入換されました。

少し時間が有ったので、駅舎へ。

上から秩父1212F。


停車中。

西羽生の先に先回りして、撮影。

後発。

ダイヤ上、帰りの追っかけは不可能なので、このまま帰っても良かったのですが、『折角来たんだから』ってことで寄り道。


姫宮?東武動物交換に移動。
最初、道間違えて春日部市に突入してしまいましたorz

姫宮に電留線なんて無いんですから、早くあれがキカスだと気付くべきでした…
(帰ってきてから気付いて後悔…


で、住宅地を右往左往して目的の場所へ到着。

い、いきなり30000!?

03-109F(トリミング)

31611F。

21872。

6174F。

いやぁ、ホントひっきりなしに来るので飽きませんね。。

次に来たのには驚き。
最初、6050かとも思ったんですけど、よく見ると…

300系!?しかも臨時??
なんですか、この謎の臨電…

まぁ、ラッキーってことでw
一応これで、10080系と1819Fを除く東武全車種コンプリートです!

スペ。

まぁ、全部載せるのは無謀なので、一部抜粋です。
撮影後は、姫宮の駅に寄り道してから帰りました。

姫宮駅にて。

好きですねw
奥のBトレは東急車でした。

東急車で思い出したんですけど…東急8500系って、滅茶苦茶うるさいですね…
噂には聞いていましたけど、あそこまですごいとは…

帰り道は…野生の勘で帰りましたorz

というのは、春日部菖蒲線を岡泉で間違えて左折してしまい…

いきなり「さいたま市」とか出てきてびびりました…
岩槻って、いつの間にか合併してたんですね。

頑張って夕陽を目指して行田蓮田線に合流、北本・吉見経由で帰宅しました。


たまには(何日か前に行った記憶もありますけど…)、本線もいいですね。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8111F出場回送&300系臨電

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/289

コメント(4)

お疲れ様です。
東武本線もなかなか楽しいですよ。
特急車両・通勤車両・メトロ車両など幅広く撮影できます。
50050系の試運転で東武動物公園?姫宮に撮影しに行きましたが飽きませんでした。
特に一番下のスペーシアはよく撮れていますね。
機会があれば一緒に本線を撮りに行きたいです。

12月のお休みきっぷの時期は佐野線・小泉線・姫宮付近での沿線撮影をしたいと考えています。

それでは失礼します。

こんばんは。
スペーシアですか?
思いっきり傾いてるじゃないですか(T_T)
中途半端に編成切れてますし。

私の場合、埼玉以北の伊勢崎線や栃木南部の日光線辺りだと自動車圏内なので、お休み切符の恩恵って余り無いんですよね…
12月、レポートで死んでいなければご一緒しましょう。

スペーシアの写真は空の色も鮮やかで、広角にしたことによりスペーシア特有の尖りを十分に出していて自分にとっては結構好きなアングルです。

免許はいつになるかわかりませんが運転できる機会があったら駅撮りを卒業して沿線撮影オンリーにしたいですね。

スペーシアに関しては、色だけ補正入れてますよ。
普通にあそこまで鮮やかな色の出るデジカメが有ったら、是非欲しいです…

コメントする