滑川町住民意識調査 滑川町住民意識調査 このエントリーをはてなブックマークに追加

結果を見てて思ったことです。

コチラからご覧ください。

かなり偏見に満ちているので、滑川が大好きな人だけは読んでも共感できますよ。

P.20 滑川町の住みごこち(地域別)
 羽3!母数が少ないっていうのも気になりますが、それはないんじゃないかい?

p.22 定住意向(居住年数別)
 居住30年でも半分は定住する気はないってどういうこと?

p.25 滑川町の情報インフラ整備状況
 ADSLの速度が出ないとか言ってますけど、ここ数年私が調整やら設定やらした回線だと、普通の使用には十分耐えうる速度出てますよ?
 山田の外れの熊谷局の範囲は知りませんけど、蟹山・両家3・みなみ野4の松山2局でも、1[Mbps]は出てます。
 月輪・六軒の嵐山局だって羽1に比べたら出ますし、滑川局だって、それなりです。

p.26 滑川町のホームページの閲覧経験
 なんか、某サイトを公式サイトと思い込んでいる人がいそうで怖いんですが…
 いまだに、来ますよ、明らかに役場への問い合わせのようなメール。

p.28 生活環境評価
 『子供の遊び場』いっぱいあるんでないかい?
 片道4[km]を3時間も4時間もかけて帰ってきた小学生時代が懐かしいです。

p.35 滑川町の土地利用について(地域別)
 月輪区画整理の人たち、来たばっかのくせに(略
 羽1も人の事言えませんねorz
 ただ、羽1も結構最近来た家多いので、どういった構成の母集団なのかしりません。

p.56 滑川町に住み続けたいか
 住め

p.57 「住み続けたい理由」
 『滑川町こそが、最も自分にとって良い町だから』
  素晴らしいね?、実に素晴らしい!
 『滑川町のあたたかい雰囲気が好き』
  これもいいねぇ。
p.57 「違うところに住みたい理由」
 『お店の数が少ない』
  食料品→タケイ薬局・きくや(・ヤオコー)
  衣料品→しまむら
  日用品→タケイ薬局・いろはや(・D2)
  ほら、町内だけで生活に必要なものは買い物できるじゃない。
 『都心に行くまで時間がかかるなど、交通の便が悪い』
  東武東上線、森林公園から池袋まで急行で58分!
 『いなかの雰囲気』
  出てけ
 『近所づきあいが嫌だから』
  近所の暖かさを知らないな?
 『光ファイバーが入っていないから』
  フレッツISDN松山2局提供開始の知らせを聞いたときはうれしかったよ?
  そんなにファイバーがよければ、カニ山・両家3にどうぞ。
p.57 「その他」
 『これ以上森林が減ったり建物が建設されるようでは、将来的に住まないかもしれない』
  気持ちは分かるけど、だからって離れないで、
 『森林とか多くて豊かな感じがして良いのですが、10代の私たちには結構物足りないです』
  どこが?
  全然満足なんですけど。

p.60 滑川町のホームページの閲覧経験
 ドメイン取得を確認してから、毎日チェックしてた日々が懐かしいですねぇ。
 今、とんでもないソースにばけちゃってますけど、公開当初は感動しましたよ。

p.67 平日の学校・仕事後の過ごす場所
 コンビニで地べたに座ってる姿、印象悪いんですけど…

p.72 滑川町役場が行う仕事に関心があるか
 もうちょっと、関心持たないかい?
 普通に…

p.74-75 滑川町の将来像
 娯楽施設なんか要らない。
 治安悪くなるだけ。


要するに、『町が変わるのではなく自分が町に適応しろ』

以上。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 滑川町住民意識調査

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/308

コメントする