MIDIづくり。 MIDIづくり。 このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりにやってみました。

曲は、『南風』。
作詞・作曲:富岡博志

実際歌っているの聞いて、「なんか『フレトイ』っぽい??」と思ったので、楽譜確認してみると、やっぱり同じ作曲者!

他にも、
『明日へ』
『ぼくらの世界』
なども、この人の作品ですよ。こちらは曲調違いますね。

で、実際作るのはいいんですが…1から打つのはめんどくさいじゃないですか?

ここで登場してもらうのがgoogleくん。
ネット上に転がっているMIDIから、ノート以外のイベント取っ払って、ホワイトMIDIとして流用します(コラ

全て自分で作ってこそ意味があるとかいう意見もありますが、別に、ノートなんて、誰が打っても一緒じゃないですか。
ってことで、私は、その辺こだわりません。

個人で楽しむ分には、一緒ですし。


ということで、テンポ調整まで終わりました。
範唱より少しスローにしてあります。(楽譜よりは少し早いくらいです

後は、気が向いた時にベロシティーやらボリュームやらいじって、完成です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MIDIづくり。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/390

コメントする