鉄道ダイヤ情報 3月号 鉄道ダイヤ情報 3月号 このエントリーをはてなブックマークに追加

今回も、やはり計画買いです。。

ただ…

今日が15日だという認識はあったものの、DJの発売日という情報は抜け落ちていましたorz

気がついたのは、あっちぃーさんからのメール。ありがとうございますm(__)m

さて、今回は購入時のエピソード。

本棚から雑誌をつかみ、レジに並びました。
お金を取り出そうとすると…1000円しか入ってない!?

何故だ…と考えたところ、こんなことがあって2000円消えてますからね…

私、お財布持ち歩かない人なので、お釣りなんかは貯金箱行きになってます。


で、あせる訳ですよ。
ここで1000円使ったら、ATMに行かなければいけなくなります。
でも、行ってる暇は無い…

となったら、この1000円は使わないほうがいい??


ここで思い出したのが、何年か前のこと。
同じお店でDVDを買ったとき、デビットで支払った記憶があるんですよ。
ということは、今でも!?


レジの付近をみると、デビットマーク発見!

何故か通信エラーが出てくれたようですが、2回目で通ってくれました。
(帰って確認したら、2重引き落としから返金になってました。

めでたしめでたし。


P.S.
土曜までにはATM行きます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鉄道ダイヤ情報 3月号

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/405

コメントする