交通博物館 交通博物館 このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、D?ATCさんと、交通博物館に行ってきました。
あ、大学は休みでしたので(^_^;)

一応、13T(森林公園6:53発)までに乗るつもりだったのですが…

目が覚めたのが6:40!?

ということで、急いで着替えて駅に向かったんですよ。

で、なんとか13Tにも間に合いました。
そして、列車が越辺川を超えた辺りで気がつきました…

お金もカメラも持ってきて無いじゃん!?

まぁ、カメラはいいとしても、お金が無きゃ電車降りられないじゃんorz

ということでしたので、高坂で降りて折り返し…


森林公園で忘れ物を受け取り、上り準急へ。

川越市で新木場行き乗り継げたのですが、座れそうも無かったので、そのまま和光市まで準急で。

和光市で、先ほどの川越始発の直通に乗り換え。
滅茶苦茶混んでるんですね…平和台辺りで気分が悪く…

もう満員は嫌なので、小竹で西武直通新線行きに乗り換え。
新線池袋から、丸の内線に乗り換え。

丸の内線でも満員&お団子状態orz
"絶対東京には通わない方がいい"と実感しつつ、淡路町で下車。

徒歩で交通博物館に行き、D?ATCさんと合流…といきたいところですが、列の一番後ろへ。

入場して遺構見学の受付をし、館内見学です。

最後に来たのって、いつでしたっけ?たしか、高校生クイズの帰りだったような…?

その後の見学コースはご想像にお任せします。
(ツーハンのATSの方です ・・ ?

そうそう、初めて1階以外を見ましたよ。
2階の展示物見てて思ったこと:『名古屋のガイドウェイバス乗りに行きたい…』
別に、あの沿線で新キッズ・ウォーのロケをやっていたからじゃないですよ、多分

遺構見学の時間になったD?ATCさんとは別れ、私は再度1階を見学。

奥の211で遊んだ後、遺構見学へ!

遺構見学の内容は、他のところでも公開されていますので、そちらをご参考に(写真あんま撮ってない…

遺構見学後は、もう一度中を見た後、交通博物館を後にし、雨の秋葉へ。
別に怪しいことしませんよ、"萌え"は趣味じゃないですし。

純粋に、フラッシュメモリの値段調査です。
大雨の中繰り出したわけですが…別に安くないわけですよorz

で、『帰ろっ』と思って淡路町の駅に向かったところ…雨止んで太陽出てきましたorz

淡路町からは丸の内線に乗り、新大塚で下車。
何でそんな所かって?30円安くなるから

まぁ、サンシャイン目指せば言い訳で、割と楽にサンシャインの袂に辿り着きました。


で、目的地は更にその先の、ビックカメラカメラ専門館

買ったものは、ブロアと、レンズクリーナと、紙。あと、下の階でレンズプロテクタ。


購入後は、東上線池袋駅を通り越して、北池袋まで徒歩。
下りを待っていると、50000が上っていきました。


下りに乗った後は、成増で急行に乗り換えて、森林公園に帰宅しました。


D?ATCさん、ありがとうございました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 交通博物館

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/426

コメント(2)

D?ATC : 2006年4月23日 23:44

えばっちゃん様、こちらこそありがとうございました。
色々と大変でしたね。
また機会があればどこかに行きましょう。

今度は東武博物館ですか?地下鉄博物館ですか?
それとも…交通科学博物館…?

近場でも遠くでも、予算が許す範囲ならお供いたしますので、よろしくお願いいたしますm(__)m
あ、あまり早起きしなくて済む場所の方がいいですorz

コメントする