滑川中学校校舎改築 滑川中学校校舎改築 このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに決定ですかぁ
(いつのまにlgドメイン取ってたんですか?2年も前の話のに、今はじめて知りました…

昭和37年設立ですので…築44年ですか?

12年以上のキャリアをもつ滑川町民の方は、町制10周年記念の広報なめがわ縮刷版の第1巻1ページ目を見てもらえば、建築中の写真が載っていますので、ご参考に。


50代なかばの方はすでにこの校舎を使っているので、親子二代同じ校舎なんて、珍しいことじゃないですね、ええ。
(現に私も。ていうか、ヘタしたら3代もいる…かもしれませんよね?

ホント、あの校舎には思い出一杯ですよ。

滑川中学校校歌
 作詞:佐佐木信綱
 作曲:信時潔

手をつなげ 清き心と
強き力と 協せて進め
見よ滑川の つづる村々
ともに栄ゆく 豊けきみのり
我ら拓かん 世界は広し

朝明けの 窓を開かん
風も薫れる 緑の野辺よ
身は健やかに 学び励めば
夢も羽ばたく 真澄の空へ
我ら拓かん 世界は広し

日々日々に 思い鎮めて
見やる二の宮大立高根
いざ遙かなる 山のかなたに
ひろき世界を 拓かん我ら
我ら拓かん 世界は広し

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 滑川中学校校舎改築

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/429

コメントする