2枚投入機 2枚投入機 このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、森林公園で出場する時に、切符と定期券を2枚重ねで入れたんですよ。

そしたら、定期券だけ吸い込まれて、ピンポンッ

リセットされて、もう一度2枚投入しようとしたら、また定期だけ滑ってピンポンッ

3回目でやっと、2枚投入が成功しました。

結論:57.5[mm]と85.0[mm]の2枚重ねは難しい

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2枚投入機

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/439

コメント(3)

定期の真ん中に切符を置くんじゃなくて、入口側の辺に合わせるとうまくいくよ。
ここ最近は定期+回数券の2枚投入が多いからねぇ・・・

自分は

[[]改札機[]]←[定期[切符]]
←←←←←←←←←○
[_______]

でしょうか。ただ,切符の先端が改札機のセンサーに掛かるのを確認するまで定期諸共手を放しません。
以前は切符を定期の上に乗せて滑らせるようにやってましたが,これだとたまに失敗しますね。

定期一枚のとき,改札機の隙間に入れちゃって,
駅員さんを困らせてしまったこともあります。

http://www.ebacchan.com/blog/archives/0605/060506-ticket.jpg
↑ちなみに、こんな状態でした。

わずか27.5[mm]の差ですが、先にローラーにかかるんですよね。
しかも切符のロールの真ん中の方だったので、適度に反っていたと。

ということなので、時には写真のように、0円精算で資源の無駄遣いをしたりもしています。

コメントする