東京地下鉄10000系試運転 東京地下鉄10000系試運転 このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ、試運転ですよ!

ということで、前日は昼寝をして夜に備えました。

1:20に自宅を出発、一路森林公園駅へ。
森林公園駅下り副本線には回送表示。

ということは、ホーム折り返し???

1:56、入線しました!
(写真はこっちを見てください

無謀ながらも走行写真です(微妙に止まってます

停車中は色々ありましたよ。
『小川町』『特急森林公園』『特急元町・中華街』『特急○○○公園』『池袋』

そして、3:07に、10000系は川越市へと向けて発車していきました。

その間に昼間の撮影地を下見して…
4:21、無事に戻ってきました。
10分ほど停車した後、検中4番に入換。。

これを撮ったら、つきのわへ移動。
何故つきのわか?車置いとくのに都合がいいから

そして、フリー乗車券を買って、1000列車で移動!
とりあえず。"和光市?池袋のどこか"ってことなんですが、つきのわへの移動を考えると、"手前のほうが無難"、ということで、下赤塚へ。。

とりあえず、お腹が減ったので、254沿いのローソンでおにぎりを買って食べ、練習。


8114F。下赤塚感出てますか??

しばらくすると、D?ATCさんが来てくださいました。
ベンチでしばらく雑談した後、D?ATCさんは、池袋に向かわれました。

続いて、NKRさんも登場。
下赤塚の上り方で撮られるとのことです。

そうこうしていると、もう10000系の入線です!
もちろん、かぶられませんでした。

撮影後は、下り普通で成増に移動、後発準急でふじみ野へ(暑い中待つ気無かった

ふじみ野から急行に乗り換えると、NKRさん再び登場。

各駅の撮影者も、そこまで多い感じではありませんでした。


森林公園で下車されるNKRさんと別れ、私はつきのわへ。
つきのわで駐禁切られていないことを確認し、出発!

嵐山信号場…きっとここは東上線だったはず…
分け入っていく元気はありませんでした…

ということで、ベイシアの裏へ。ここで、K氏と合流。

で、まぁ、しばらくお話した後、携帯取りに車戻ったんですよ。
その間に通過orz
あはははは…

のぼりは、志賀小でも良かったのですが、私、他に人居ると絶対失敗しますし、あそこで私が撮るのは広角で、望遠で撮る人の邪魔になるので、人が少ないカーブに逃げました。

結果は良好。


撮影後はK氏と別れ、森林公園に戻ろうと、町道を走行。
つきのわを過ぎた辺りでD-ATCさんからの電話で携帯が鳴りました。

当初は北口行く予定だったのですが、南口に進路変更!
ホーム上でお話しているD-ATCさんを賄賂を渡して拉致し、検修区へ!
って、10000がいる!?
たしかさっき検中3番にいたような…

ということで、撮ってきました、9102との並び。

撮った後は、デ○ーズでお食事タイム。。
『試運転とか公式発表してくれたらミニオフできるのに…』と思いつつも、しばしの談話を楽しみました。

その後は適当なところで切り上げ、D-ATCさんを森林公園駅までお送りし、私は帰宅。
熟睡となりました。。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京地下鉄10000系試運転

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/521

» 有楽町線◆10000系東上線で02F,有楽町線で03Fが試運転(NKR Blog---@LD)からのトラックバック

本日,東京メトロ有楽町線用新型車両10000系の試運転が行われました。午前中は東上線内を10102Fが,午後には有楽町線内で10103Fがそれぞれ試運転を... 続きを読む

コメント(4)

お疲れ様でした。
レポート見せてもらいましたよ。
> のぼりは、志賀小でも良かったのですが、私、他に人居ると絶対失敗しますし、あそこで私が撮るのは広角で、望遠で撮る人の邪魔になるので、人が少ないカーブに逃げました。
志賀小の先の踏切にいらっしゃったんですか?
自分、バリバリ志賀小の高台で撮っていました。
当日は会えませんでしたがお互い近い所とは・・・(笑)
乗務員訓練に時はよろしくお願いします。

6日は本当にありがとうございました。
営業運転開始したら、乗り鉄しましょう。

当日は皆様お疲れさまでした。

下赤塚で撮られると聞いた時は正直ビビりましたが・・・。(しかもそのメールで起床したようなものw

下赤のカーブでは成増行がすでに後ろに見えていて,ドキドキしながらの撮影でしたよ。

オフ会,近いうちにまた企画してね(早

ではまた。

>TETPRさん
K氏と二人で、『人が増えてきましたね』なんて言っていたのですが、そこにいらっしゃったとは…

ちなみに、私が撮るならこんな感じです↓
http://www.ebacchan.com/blog/archives/2006/05/post_280.htm


>D-ATCさん
こちらこそ、ありがとうございました。
9月18日がら授業再開なので、その前に営業開始になることを祈ります。

>NKRさん
オフ会は…何かネタがあればいいのですが、なかなか無いんですよね。
ということで、一年後の見込みです。

コメントする