第281列車 第281列車 このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、急に281列車が撮りたくなって、行ってきました。

朝は4:30に起床して5:00に家を出たのですが…

鴻巣まで16分、加須まで31分、栗橋まで46分という記録を、普通に走って叩き出し…

5時台の素晴らしさを実感。。

今回はいつもの場所(2回目な気がしますけど)で撮ることにしました。


クカンキューコーキタセンジュ


350の回送。


区間急行トニコ。


8580F。

そしてお目当て。

5162F!

撮ったら、下りに陽が当たる場所に移動しました。

11664F。

そして本番、281列車5162F!

これを撮った直後、悲劇が…

急行勾配のコンクリ上に生えていた草の上に運悪く足が乗ってしまい、ズルっと…
カメラをかばったため、右ひじからコンクリートに・・・・・・・・・・


↑その時記録されたひとコマ。

はい、結構深くイきました。

車に戻って、とりあえず応急処置をし、近くの公園まで移動。
ここで、よく傷口を洗浄して、またまた応急処置の絆創膏を貼り付け。

これで撮るもの撮ったので帰るとしましょうか…


といくはずもなく、とりあえずミクリへ。
480は相変わらずでした。

その後は…
とりあえず撮れる場所へ。

幸手のシネプレックス付近です。


快速鬼怒川温泉…そんな列車ありましたっけ??


しもつけ。


きりふり。

二人合わせてしもふり(懐かしい…

この時間になると、すぐ近くのジョイフルホンダが開店したので、絆創膏を買いに行ってみました。
ついでなので、ミノムシクリップも買いました。
ついでなので、色々見てみました。


1時間30分経ってましたorz


これじゃいけない、ということで、お外へ。
日が出ていない時はいいのですが、出ているときは地獄です…
それもそのはず、この日は、10時の段階で久喜のアメダスが30[℃]を記録していたのですから…


51056F。

臨時きりふり。

これを撮ったら、日光線を後にしました。

ということで、いつもの場所。

200系。

31412F+11261F

これを撮ったところで、暑さに負けて帰宅しました。鴻巣まで25分、自宅まで50分。さすが13時台は違いますね…

家に帰った後は、ジョンソン・エンド・ジョンソンから発売の、自然治癒力を高める『バンドエイド キズパワーパッド』を貼り付け、処置完了です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第281列車

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/533

コメントする