11637F転属回送 11637F転属回送 このエントリーをはてなブックマークに追加

行ってきました!

大学は…休講です(一週間丸々

朝は、いつもの場所+4両だから撮れる場所で撮った後、移動開始。

写真はいつものごとく…

今回は、羽生に直行しました。
秩父線内の8000は何度も撮ってますし。

ということで、場所探し。

知らなかったよ、空がこんなに青いとは?
(『空がこんなに青いとは』作詞:岩谷時子/作曲:野田暉行)

すいません、くすんだ青だったので軽く補整入れました…


撮った後は羽生へ。電留線でパシャパシャしたりしていると、すぐに8002レが到着。

連結シーンを撮っていると…
何か、もう一本エアー引き入れてますよ??

↑参考に分かりやすい11637

この後のブレーキ試験で、8000の制動と10030の制動が連動(と言っても時間差1秒強ありますけど)していることが判明。名前忘れましたが、何か読替えかけてるんですね。

さて、連結も終わると駅に入換されるので、入換シーンを撮った後、先ほどの場所に移動。

ここでも軽く撮って、追っかけ開始!
とりあえず、125号(BP)→17号(BP)→407号→140号と、流れる道を通り、大麻生へ。

大麻生の入線もギリギリで間に合いました。
大麻生発車後は、お山付近で背景が森なシーンを撮ろうかとも思ったのですが、雑草の大繁殖が予想されたので、土手からハイアングルにしときました。

撮ったら追っかけ。ギリギリ武川の先で撮れました。

その後は寄居に行く気は無かったのですが、気が付いたら寄居駅に居ました。

東上線内は、秩父で撮れなかった背景山を撮ることに。
と言っても一杯有るので悩みましたが…無難に東小川で。
4分くらい延だったのは何故でしょう…?それを見越して筋に隙間がある場所に走らせているんでしょうけど。

あとは、いつものごとく検修区で連結を観察して、寄り道してから帰宅しました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11637F転属回送

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/569

コメントする