5050系さよなら運転 5050系さよなら運転 このエントリーをはてなブックマークに追加

行ってきました。
相変わらず、大宮にも越谷にも行く気は無いので、栃木直行です。

朝は、5時起きですが、別に乗る気は無かったので、ノビノビと出発。
もちろん下道ですが、2時間かかりませんでした。

まずは、栃木のジャスコ、24時間営業の食品コーナーへ。
品出し部隊が鎮座していて、「本当にお客入っていいの?」とか思いつつ、レモン牛乳を購入。
やっぱ、栃木に来たらこれっきゃないですね☆彡

戦利品を手に入れたらロケハン。
グルグルして…結局合戦場?家中。

さ?て、踏み切りも鳴ったから試し撮り…ってぇ?

何であやの??

時刻表をチェックすると、定期の日光号…
また485ぶっ壊れました??

そんなこんなで2時間待って、本番。

逆光なのは痛いんですけど、まぁオーバーフレームやらかさなかっただけ良しとしましょう。

続いて、合法的に移動(信号無視も一時不停止も速度超過もしてませんよ。もちろんシートベルト着用。)して、野州平川へ。
目的はもちろんこれ。

この辺で撮ってるの私だけでした。両方撮る人は、もっと新栃木寄りで撮られていたのでしょうか?


これを撮ったら、より山のほうへ。
場所は…思川橋梁(なんでしょうか??)
目的は…

珍しくJR車。まぁ、珍しいだけに撮ってみたかったので…


189を撮った後は、臨時列車の復路の撮影場所探し。
沿線ではすでにカメラがスタンバイ。
私には混ざる元気は無かったので、人が居ない場所を探します。

そして見つけた場所。

場所?北鹿沼?板荷。
気付いたらこんな所まで来ていたんです
ちなみに、ここは橋の跡地と思われます。なぜかアスファルトが敷いてありましたし、、踏み切り跡っぽいですし。何より、古い地図には橋がありますし。

そして本番は、

車orz...まぁ、そんなこともありますね…

このあとは、宇都宮市内に移動して餃子を購入。
前回目をつけておいた西川田の出光で給油し、国谷で5050を撮影。

続きまして、栃木で待機。

止まってないorz

この返しも撮影を試みたのですが、真っ暗でしたので…結果はご想像にお任せします。

それを撮ったら帰宅。
栃木市内と佐野インター付近、館林市内が混んだだけで、あとはほぼ順調。
2時間強といったところでした。

これで5050を撮るのは最後ですね…

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5050系さよなら運転

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/593

コメントする