東上線クリスマス・イベント 東上線クリスマス・イベント このエントリーをはてなブックマークに追加

待ちに待ったクリスマスイベント!

今回は中でオフ会しないので朝も気楽ですよ。
写真は例のごとくto-jo.infoをご覧ください。

気楽過ぎて5時前からフラフラ…と言っても、偵察しに行っただけです。

一旦帰宅して、車を家に入れようとしたところ…どこかで見覚えのあるキャラバンが東松山方から森林公園方に通過。
その時は納得したんですけど…普通こんな所通るはず無いと、今になって気付く。
いや、確かに自然を探してたんですけど…東松山駅から直行だったわけではないのでしょうか?
松山のどこかに宿泊ですか??

その後検修区行きましたが、当然一番乗り。スタッフに挨拶(?)して、その辺ブラブラ。
帰るのだるいですし、整理券配るらしいですし。

その整理券がおいしいんですよ。
6:00に配布で9:00集合。
つまり、9050の回送を撮りに行ける!

ちなみに、5:40頃だったか、2番のりと思われる方がいらっしゃいましたが、すぐにどこかへ行ってしまいました。
結局、6:00頃まで誰も来ませんでしたorz
6:00の最初の整理券配布は4人だったのですが、3/4がオフ会参加者というのはどういうことでしょう…

ということで、寒いところからは早々撤収したいところなのですが…何も無いじゃないですか、うちの町。

一旦帰宅して、オープン2分前のマクドナルド東松山石橋店へ。
出費:300円

朝ごはん食べてませんでしたし、冷え冷えだったので、おいしくいただきました。

ここで40分ほど待機しまして、東京地下鉄10000系の回送を撮りに高坂?東松山へ。
寒空の下でしたが、まぁ使える写真にはなりました。

撮影後は、出光プリテール東松山で給油(メール会員)
出費:2000円

給油後は森林公園に戻って臨時列車の撮影準備。
「駅近辺で唯一まともに撮れる場所だから誰かいるだろ」と、早めに行ったのですが、誰も居ない…
とりあえず置き三脚だけして、車内へ。踏み切り鳴ったら外出る、って感じです。寒いですし。
適当なところで、私は家に車を回送。

戻って、回送の発車時間も迫ったわけですが…
なんか下り副本線に来たんですよ。上り線だと信じてました
まぁ、でもそこはジモティ(死語)ですから、下り副本線対策は反射的に出てきますよ!
それこそ、鉄道写真をはじめて撮ったのがこの辺なわけですし。

まぁ、ジモティで嫌なのは、知り合いに会う、ということですね。
このときも、近所の同級生のお父さんに話しかけられましたし…
(↑これだけで誰だか特定できますね

回送を撮りましたら、検修区に移動。
そうしたらなんと、イガ栗さんがいらっしゃいました。
パスネットは買わずに普通に入場されるとのこと。
私なら、普通に入るだけだったら、そんなに早く来る元気は無いですよ…

9:00には入場のための整列開始。
カレンダーは太っ腹ですよ、東武さん。
ていうか、10月のおごせハイキング大会のHMは反則ですよ…七峰にしろスリーデーにしろ、予告してくださいよ…わずかですが私の運賃分、増収ですよ!

イベント開始は10:00を10分ほど超えましたけど…安全確保のためですから、怪我したくなければ待ちましょう。

パスネットも無事購入。
出費:5000円(その後の取引で最終的には出費:4000円)

パスネットの次はケーキ!オフ会持込です。
出費:4000円
(安い方にしとけば良かった…)

ケーキを確保したら、日が当たっている内に車両の並びを撮影。
適当なところで臨時列車の入線時間となったので、司令塔(?)付近へ。
入線シーンを撮って、撮影会場へ。

まぁ…メトロはいいとして、他のは一通りアップを撮っておきました。
陽はギリギリでした。


ここで、収容線の端っこから9000系が発車していくのが見えたんですよ。
「出庫かな?」と思ってみていると、人が乗ってる??
洗浄線体験だ!ということで、洗浄線付近へ。
途中、D?ATCさんとすれ違ったんですけど…即通過してしまいすいませんm(__)m

洗浄線撮っているときにNKRさんとも会いました。

洗浄線撮ってから撮影会場戻ってみると、隅っこのほうに人だかりが。
いつものメンバーですね…

ここで私は、早々にWeb更新。
昨日の段階で写真だけ撮ればいい状態にしてあったので、写真とトップをアップして更新完了。

再び撮影会場に戻ると、今度は投稿急行電鉄さんの姿が。夏以来ですね。

矢印の人(内輪ネタですね…)さんやtvさん、TETPRさんもいらしてましたよ。
あ、一番最初に会った方の紹介を忘れていました。あっちぃーさんと獅子王さん。

書き忘れていた方いらっしゃったらごめんなさいm(__)m

ここらで、「保線機械撮って無いじゃん」と思い出し、向かっていると、K氏からTEL。そういえば初めて会ったのは2004年のクリスマスイベントでしたね…
ここでパスネットの裏取引をしまして、1000円の回収に成功!

時間も丁度良かったので、花上さんの講演会へ。
携帯で録音を試みたのですが、歴史の途中で電池切れ…
ノートPCのUSBから電圧貰って、録音継続。
50070系、楽しみですね!計画より2編成少ないのは予定変更でしょうか?

この後は、私は一旦消えました。歩くと結構家まで距離あります…

そして車で検修区グルリとして、再入場。

ちょうど撮影会が終わったところでしたので、通勤急行東武日光を撮って、ケーキの受け取り。

ここから先は、オフ会のレポートに書きます。

参考までにここから先の出費。
秩父グッズ:1000円
運賃:280円
ポッポ:240円
和民:2911円

合計しますと…14731円!
予算オーバーorz

ということで、来年早々ひもじい生活が始まります…

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東上線クリスマス・イベント

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/594

コメント(2)

投稿急行電鉄 : 2006年12月27日 02:09

わざわざ名前出していただきどうもです(ぉ

ちなみに、武蔵おごせハイキング大会のHMはたまたま乗った10030にたまたま着いていたので私はご馳走様出来ましたが、せめて何か予告をorz

写真貼ってみます
http://www.flickr.com/photos/30881514@N00/278217932/
http://www.flickr.com/photos/30881514@N00/278217926/

>投稿急行電鉄さん

こんばんは。

> 武蔵おごせハイキング大会のHM
写真、ありがとうございます。
当日の夜、乗務日誌を拝見した時は驚きでした(^_^;)

たまには越生線にも行かないとダメですねぇ…

コメントする