51091F甲種輸送 51091F甲種輸送 このエントリーをはてなブックマークに追加

新形式の甲種ということで、18きっぷ期間外にもかかわらず行ってきました。

極力お金をかけない、ということで…今回は高速バスで名古屋まで移動です。

使った会社はコチラ
格安なのでどんなの来るか不安でしたが、車両は新型セレガ。
(実はガーラだったかもしれませんけど…バスはよくわかりません

新宿駅を出発し、最初の休憩は足柄SAだったのですけど、お外が…白い??
そう、雪降ってました。これは期待していいんですか…?

さて、名古屋駅にジャンプしましょう。
バスを降り立つと…雨…

朝食を摂っても雨は雨。
携帯でチェックしてると、関東は大雪との情報。なぜ名古屋は…

ともかく、少しでも雪を求め、北上することに。

名古屋駅から乗車します列車は、ムーンライトながら号。
実はながらの指定券とってあったのですが、運賃高いので高速バスに切り替えました。

ということで、ながらで一路大垣を目指すわけですが…木曽川超えた途端雪が少なく…
さらに山の方行けば雪もあったでしょうけど、そんな元気は無いので折り返し。
なんとか雪の残る一宮で駅撮り。

雪降ったからだか50090だからだか知りませんが、この間の3倍は人いましたよ??
雪での遅延が心配でしたが、なんとか定時で来てくれました。

撮影後は追っかけ熱田。中見れますので。
この駅で知り合いに遭ったりしましたが、まぁそんなこともあります。

熱田のお次は共和。共和も停車なので、床下など。
「ATSがない??」なんて思いましたが、よくよく考えれば地上車なので、ATSは山側でしたね。
その真偽を確かめるべく、安城で途中下車(これをしても次間に合います

次いで岡崎蒲郡。どちらも濡れるのが嫌だったので、屋根の下からw
ただ、弁天島くらいはお外歩いてきました。

例のごとく浜松のうどん屋さんで昼食を摂り、焼津。
焼津と言っても、駅前は港街って感じでは無かったです。

お次は用宗。かつてこの駅で撮ったことあるような…
続いて根府川。ここも撮ったことあるような…

最後は北朝霞、なんですけど…寒すぎです。いつの間にか空から落ちてくるが白くなってたんですよ。
風は強いし寒いし…大変でした。

それでも撮影しまして、東上線で帰宅。
当初の予定では熊タ行こうかとも思ったのですが、寒すぎるので中止。

さっさとお風呂入って就寝となりました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 51091F甲種輸送

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/714

コメントする