桃太郎電鉄 桃太郎電鉄 このエントリーをはてなブックマークに追加

『桃太郎電鉄』というゲーム、ご存知ですか?

プレイヤーが鉄道会社の社長となり、日本の鉄道線を舞台に、双六形式で全国を回って資産を増やすゲームです。

このゲーム、小学校2年生の頃に出会って以来、すっかりはまってしまったわけですが、桃太郎電鉄HAPPYを最後に、スーパーファミコンでの発売が終わってしまったため、しばらく遊んでいませんでした。
ゲーム自体、ほとんどしなくなってしまいましたし。


しかし、2月4日、こんなニュースが飛び込んできました。

ハドソン、900i/901i向け「桃太郎電鉄」いよいよ配信(インプレス ケータイWatchより)


そして、その公開日が今日。

早速、DLして遊んでみました。


何年ぶりかの桃鉄でしたが、だんだんと昔の感覚が蘇ってきて…
しばらくはまりそうです。


ちなみに、東上線では池袋・成増・和光市・朝霞(カード)・川越が登場していました(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 桃太郎電鉄

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/25

コメントする