自動車学校のキャンセル待ち 自動車学校のキャンセル待ち このエントリーをはてなブックマークに追加

ということで、今日はキャンセル待ちのお話です。

私の通っている教習所では、『キャンセル待ち』という制度があります。
通常、技能教習(実車での運転教習)は予約をしなければなりませんが、『予約を待たないで早く乗りたい!!』という人のために、当日出た予約のキャンセルに応じて、乗車する制度があります。これは、決められた時間にくじをひいて、その番号でキャンセル待ちの名簿順が決まります。

今日もくじをひいたわけですが、その番号は『17』。乗れるはずありません…
しかし、家にいても暇なので、とりあえず教習所でを読んでいました。

すると、『***番○○さ?ん』と自分を呼ぶ声。

「え?」と思い配車窓口に行ってみると、『教習原簿をお持ちください』とのこと。
とりあえず原簿を持って窓口に戻ると、配車券(技能教習の車両と指導員が書かれた紙)が!!

偶然でしたが、私の前の名簿順位の方が皆AT限定免許の教習の方で、そのAT限定の方に割り当てるノークラ車が予約で埋まってしまっていたようです。。
仕方が無いので、乗車の権利が、下位のMTでのキャンセル待ちに下りて来て、見事、私でストップ。


ホント、ラッキーでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自動車学校のキャンセル待ち

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/26

コメントする