ゆーてんじ ゆーてんじ このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は祐天寺まで行ってきました。(書込時間偽装)

朝は普通に出て、池袋へ。池袋で、山手線に乗り換えです。
みどりの窓口でマルス券で発行してもらおうとも思いましたが、混んでいるので却下、普通に券売機で買いました。

池袋からは山手線外回りに乗って、ポイント探しです。(今回の目的はツーハン)
とりあえず、望遠使わなくても撮れそうな場所と言うことで、神田にしました。(降りた瞬間某学の広告があり…)

神田の秋葉原方で撮影していても、来るのはこればっかり…ホント、数減りましたね…
待っているとこれも来たのでラッキーでした。

しかし、待てど暮らせど来ない電車でGo!と同じ運転台…

30分経って、やっと来ました。205系

『満足?』と思っていると3分後に襲い掛かったのは、また205。また3分後には205。
3本連続なら、待てど暮らせど来るはずが無いですね…

ということで、目的のものも撮ったので、撤収した瞬間、E231系500番台のトップが。
いつも、こんな感じです…


撤収して向かったのは田町駅。某高校の同級生と合流。
そして、東海道の撮影です。

まさか、こんなのが来るとは思ってもいませんでした。

偶然、某雑誌を持ち合わせていたので、ダイヤやら臨電情報やらを見ていると、『リゾート踊り子号』が来ることが判明、もちろん撮りました

その後は、浜松町へ移動。知人がモノレールに乗ってくるためです。


改札で待っていて気になったのが、モノレールからの乗換えの乗客が皆、マルスサイズの乗車券を持っていたこと。
気になっていましたが、動体視力が悪いので見えず、ずっと何なのか気になっていました。

気になっていたところで到着したのが、某私鉄運転士さんと、某線の指令の方。
何のことはない、某私鉄の運転士さんが持ってました、その切符

お二人と合流した後は、山手線外回り・東横線と乗り継いで、祐天寺へ。目的地はココです。
噂には聞いていましたが…凄い…の一言です。
「よくここまで集まった」ってくらいのものがずら?っと。

そこでちょっと遅い昼食を摂りつつ、業界の方の貴重なお話を聞きつつ、周りのグッズを眺める。贅沢ですね。。
隣には、料理を乗せたSLが通り過ぎていき、時々空転。
配線がどうなっているのか解析したりもしました。

だいぶ辺りも暗くなった頃、撤収しました。
祐天寺では、東横とMMの直通一周年のパスネットを購入。
祐天寺からは、きっとサクラサクよ!トレイン東急版でした。
色々なところを走っていますね(^_^;)

渋谷では本業のお二人と解散、湘南新宿ラインへ。
高崎線直通だったので、E231でした。

そして、おなじみ池袋で下車、友人とも解散し、急行に乗って帰宅しました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゆーてんじ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/28

コメントする