さだまさしコンサート さだまさしコンサート このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、さだまさしアコースティックコンサート@東松山市文化会館に行ってきました。
久しぶりのさだまさしコンサートです。
ちなみに、幼稚園のお遊戯会で、あのステージには上ったことがあります(笑)

席はなんと3列目!
"地元に来る"ってことで、深夜から並んで手に入れてくれたようです。

ちなみに、今回は知らない歌はありませんでした。
(何故か全曲の半分くらいは聞いたことありますし)

今日のコンサートで楽しみにしていたのは『ふたつならんだ星?アルビレオ?』です。
歌ってくれたさださん、ありがとうございます。
(ちなみに、本家本元のファンの母は、あまりこの歌好きじゃないらしいです)

本当に楽しませていただきました。

さて、コンサート終了後、お約束の楽屋口待機をしていたのですが…

なんと、さださんのベンツの後ろの窓に若葉マークが!?
さださんの運転手、初心者なんですか!??

ただ気になるのは、本来、前後につけなければならない初心者マークが後ろにしかついていませんでした。
まさか初心運転者標識表示義務違反?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さだまさしコンサート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/40

コメント(2)

初心者マークって表示義務あるんですか?

えばっちゃん : 2005年3月17日 10:51

■道路交通法
第4章 運転者及び使用者の義務
第1節 運転者の義務

(初心運転者標識等の表示義務)第71条の5 第84条第3項の普通自動車免許を受けた者で、当該普通自動車免許を受けていた期間(当該免許の効力が停止されていた期間を除く。)が通算して1年に達しないもの(当該免許を受けた日前6月以内に普通自動車免許を受けていたことがある者その他の者で政令で定めるものを除く。)は、内閣府令で定めるところにより普通自動車の前面及び後面に内閣府令で定める様式の標識を付けないで普通自動車を運転してはならない。

コメントする