第6回オフ会(案) 第6回オフ会(案) このエントリーをはてなブックマークに追加

現段階の、私の中での構想です。

まずは、撮影地。
個人的には、ココあたりどうかな?って思ってます。

(1)駅から徒歩圏内
  →朝霞から920[m]。第1回と同じくらいの距離。
   坂無いだけ楽かも。
(2)レンズを問わない
  →実証済み
(3)ある程度の人数が同時撮影できる
  →普通にOK。
(4)列車本数が多い(川越市以南)
  →昼間、15分に5本
(5)安全
  →車も少ないし、歩道橋の下。乗り出さなくても普通に撮れる。
(6)その他
  →アングルが豊富!(その人の感性次第で色々試せる)


続いて、談話会。
周囲でドリンクバーがありそうな場所はと言うと…
・Sバーミヤン 北朝霞駅前店
・ジョナサン 北朝霞駅前店
・ジョナサン 和光新倉店
どちらでも、初乗り¥140!
まぁ、成増・志木でもOKですね。

いかがでしょう??

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第6回オフ会(案)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/173

コメント(4)

わーい、家から自転車でいける距離だー(笑)
このほかに候補としては、和光市?朝霞の大カーブも挙げられます。駅からもさほど遠くはなく、車が滅多に通らない道路上からの撮影のため、安全な上に人数の面でも問題ありません。ただしアングルについては、いろいろ試せる場所ではありません…。

談話会向けの場所ですが、既出のほか、和光市駅南口のロイヤルホスト、成増駅北口のジョナサンがあります。ただ、ロイヤルホストは単価が高い上、長居できそうな雰囲気ではないのでおすすめはできません。

自転車で来ても良いですけど、『そしたら、ちょっとそこのコンビニまで(略)』なんてことが有るかもしれませんので、その辺は心の準備を(笑)

ワコ?アカは、私自身、下見等したことなかったので、どんな感じなのか分かりませんm(__)m
今後のためにも、一度見に行ってみたいところです。

和光のロイホって、ドリンクバー有ったのですね。
ただ、ロイホの場合、学生も少なくないので、ちょっとアレです。
メニューも含めて無難なのは、ジョナサンでしょうかね??

未成年の方に頼まれたら何なりと動きますが、成人の方の場合はタダでは動かな(略)

和光市?朝霞の大カーブは、編成写真を撮影する場合はインサイド側の線路沿いの道路からとなります。場所を動けばサイドからの流し撮りなどもできるかもしれません(よろしければ、8月上旬にでも直々に御案内します)。

ロイホはドリンクバーも含めて価格設定が高めなので、仰せの通りジョナサンが無難かと思われます。

ということは、素直に動いていただけるのはあと1年強ですか…
お誕生日、おめでとうございますm(__)m

カーブですが、今度電車内から確認してみます。
今回は下見に行く余裕はちょっと(^_^;)

ジョナサンですが…あまり人数が多くても受け入れてもらえない可能性がございますので、人数確定次第、問い合わせを入れてみる予定です。

コメントする