Webの最近のブログ記事

サーバ移転。 サーバ移転。 このエントリーをはてなブックマークに追加

レンタルサーバの契約期限切れだったので、継続することなく新サーバに移転しました。

継続でも良かったのですが、データベースがMySQLとPostgresそれぞれ5つまでしか作れないのが何かと不便だったので…
なかなか複数データベース作らせてくれるレンタルサーバって無いんですよね。

実際には、毎晩のように落ちるので嫌になっただけですけど


まだお試し期間なので入金していませんが、金額的には今までの倍ちょいです。

MovableType4.1で再構築できないというとんでも無い状態になったため、MovableType3.5にバージョンダウン。

使い慣れたものが一番ですね。

加地千尋.jpもgoogleに拾われ始めましたね。

ということで、お仕事情報をパワーアップ。
グッズとCMとWEBを追加。
雑誌なんかに比べると、はるかにテーブルの関係が少ないので、SQLもすっきりしています。

相変わらず無計画な設計なので、将来的な仕様は変わるかもしれません。
(と言うより、作りながらアイデアが浮かぶんですよね…)

このシステム、データ入力用UIを作らなくていいのが楽でいいですねw

ドメイン申請が朝の9時、東武東上線応援サイトに移転メッセージを出したのが21時、ということで、21時からトップにありがとうメッセージ。

掲載期間は未定です。

このいい加減なブラウザのためだけに、CSSの出力を切り替えるCGI作る羽目に…

XML宣言入れるだけでCSSの解釈が狂うとか、ありえない…

とりあえず新規ウェブサイト、公開できる状態までになりました。(内容薄いですけど
やはり、1から作るって、気持ちいいですね。。
ソースが非常に美しいです。

500ページ近いto-jo.infoなんて、いじりたくないです…
(駅詳細については、その内いじります