ちぃちゃんWorksパワーアップ。 ちぃちゃんWorksパワーアップ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

加地千尋.jpもgoogleに拾われ始めましたね。

ということで、お仕事情報をパワーアップ。
グッズとCMとWEBを追加。
雑誌なんかに比べると、はるかにテーブルの関係が少ないので、SQLもすっきりしています。

相変わらず無計画な設計なので、将来的な仕様は変わるかもしれません。
(と言うより、作りながらアイデアが浮かぶんですよね…)

このシステム、データ入力用UIを作らなくていいのが楽でいいですねw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちぃちゃんWorksパワーアップ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/696

コメント(2)

> 作りながらアイデアが浮かぶんですよね…
そうそう、作りながら思いつくものですね。
私もそれを繰り返して今のサイトが成り立っているわけです。

データベースの設計は、"作りながら?"はしないほうがいいんですよ…

データ入力する前ならまだいいのですが、データ入力後に属性を追加とかなると、何かと面倒くさいです。
しかも、正規形崩れたら…考えただけでもぞっとします…
(射影とって新しいテーブルに突っ込めばいいんでしょうけど

コメントする