サーバ移転。 サーバ移転。 このエントリーをはてなブックマークに追加

レンタルサーバの契約期限切れだったので、継続することなく新サーバに移転しました。

継続でも良かったのですが、データベースがMySQLとPostgresそれぞれ5つまでしか作れないのが何かと不便だったので…
なかなか複数データベース作らせてくれるレンタルサーバって無いんですよね。

実際には、毎晩のように落ちるので嫌になっただけですけど


まだお試し期間なので入金していませんが、金額的には今までの倍ちょいです。

移転作業自体は2日がかり。
まずはメール・Webのドメインの設定をしまして、反映されたらメールのみDNS変更。
1日放置してある程度浸透しましたら、Webの作業。

ついでだったので、MocableTypeと裏サイトのスクリプトのアップグレードしときました。
あとは、旧サーバの契約が切れる前に、バックアップとるだけです。

なかなか快適ですよw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サーバ移転。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/718

コメントする