東北-16日- 東北-16日- このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ最終日です。
(父はもう一泊)

私は、仙台駅から、一足お先に帰ることに、

(仙台駅)


こまち270号、仙台0958発→上野1138着。

窓側の席だったので、風景見てました。

郡山やら、小山やら、色々楽しめました(笑)

びっくりしたのが、南栗橋車両管理区。
「なんでこんなところに東急とメトロが?」
と思ったら、隅には10030が。
新幹線から見える場所なんですね。


赤羽を過ぎた辺りから強めの雨が降ってきました。
そして、1138、ほぼ定時で上野駅新幹線ホームへと到着しました。

そして、特急券に無効印を押してもらい、山手線ホームへ行くと、なぜか209がホームに停車していました。
「なんで早く発車しないんだろう?」
と思って見てみたら、発車案内の時間はとうに過ぎている。
「おかしいな」
と思いつつも、山手線を待っていると、やはり来ない。
「まさか人身?」
と思った頃、やっと放送。

『11:46頃、東北地方を中心に強い揺れを…』

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
びっくりですよ、そんな。
ついさっきまでいたんですから。

一応まだ父が残っていたので電話をしてみたのですが、つながりません(当たり前)

とりあえず、再開した山手線に乗り込みました。
すると、鶯谷の手前でATCで一気に減速しました。「安全確認?」と思っていたら、更に減速してATC0…前が詰まってたらしいです。


池袋では、もちろんいつもの路線に乗り換えです。
下車前に鴨居の案内を見たら、東北新幹線運転見合わせになってました…

東上線の改札に入って、列に並びます。
「まさかなぁ…」と思ってたら、ホントに準急池袋で入線してきましたよ、森プー2号。
え?どこにって?もちろん3番線に

車交無ければ50000乗れたんですけど…
まぁ、仕方ないです。


次に入線した普通はただの10030でした。うん…
帰りながら携帯で色々調べていたんですが…
すごい事になってたんですね。ちょうどいいタイミング。
後1本でも乗る新幹線が遅れたら、巻き込まれてたところでした。
相変わらず、そういう運だけはついてます。
ちなみに、父親は何とも無かったそうです。

使用済or記念切符です↓

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東北-16日-

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/199

» 今日の報告。。(イガ栗のブログ)からのトラックバック

15日から16日まで、母の実家へ行ってきました。 行きの新幹線を待ってるとき、緑 続きを読む

» 【日記】今年の夏はすごいね。(2)(NKR Blog---@LD)からのトラックバック

雷に地震。今年の夏はすごいね。 ?地震? 丁度,宮城の海にいました。震源がこれほど近いのには驚き。 続きを読む

コメントする