パレオ。 パレオ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、久しぶりにパレオを撮りに行ってみました。

起きたら09:57orz
ヤバ???????ッ!!!
ってことで、すぐ着替えて、10:00に自宅出発。

無料化された熊谷有料から熊谷大橋へ。

熊谷方見たんですが…いるのかいないのか分からない…
もう、追っかけのノリで、140号の旧道を突っ走って見ました。

すると、大麻生の先で、上りの1000系を確認。
初運転のとき、大麻生で交換有ったの思い出したので、まだ後ろにいると確信。

とりあえず、車と三脚が見えた南側に回ってみることに。
踏切通過時。熊谷方覗いてみたら…見事、前照灯を確認!

他にも人がいるところを目指そうとして、ふと、目をそらすと…

かかし発見!しかも、稲の刈り取り終わってない!!!!!

ということで、案山子を入れて撮ることに(物好き

煙ありませんね…ということで、稲多めに。

「山の麓煙吐いて、列車がはしる?」(案山子/さだまさし)
全然麓じゃないですけど…

刈り取り終わって、雪が降ってもまだ案山子がいたら、完璧なんですけどね…
「銀色の毛布着けた田んぼにぽつり、置き去られて雪を被った案山子が一人」

ただ、良いお百姓さんは案山子を田んぼに置き去りにしたりはしないそうです(さだまさしステージトークライブより)


ということで、第1の目的は果たしたので、そのまま広瀬河原へ。


何でいるんですか?西武101系…
一昨日の夜、回送されてきたらしいですけど…

まさか、何かの置き換え??

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パレオ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/235

コメント(4)

投稿急行電鉄 : 2005年9月26日 21:32

西武101系は今後秩父鉄道に売却されるそうです。
詳しくは横瀬一般公開のところに書いてあります。

こんにちは。コメントありがとうございます。

秩鉄の増発も考えにくいので…何かの置き換えでしょうかね?
どんな感じで使われるのか、楽しみです。

はじめまして。いつも読ませていただいています。よろしくお願いします。

西武101N系は、現在急行運用に就いている3000系の置き換えとしてやってきたそうです。
中間ドアは埋めてしまうようですよ。

>Sinkouさん

先日はメールいただいたのに、返信のタイミングを逃してしまいました…
申し訳ございません。

西武の101は3000の置き換えですか。
今日見に行ったところ、機関庫の裏の方に留置されていました。
通勤型からの改造で、どんな感じに仕上がるのか、楽しみですね。

コメントする