51052F試運転と本線撮影。 51052F試運転と本線撮影。 このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はまたまた、51052Fを撮りに行ってみました。
筋が分かるうちに撮っておきたかったので。

家を8:50頃出発(朝の連ドラ見てから出ました)、吉見・北本・白岡経由で、姫宮へ。
途中、何回か道間違えましたが、気合と勘で乗り切りました。

姫宮には、9:05頃着。

前回失敗した「しもつけ」も、なんとか成功。
051224-350_1.jpg
これで満足し、帰っても良かったのですが、折角来たので継続。

第2の目標、51052F。
051224-51052f_1.jpg

満足満足。

続いて、流しの練習。


ここで問題が発覚:S1は絞りがF8.0までorz

真昼間じゃ面倒なんです…
まぁ、そんなこともありますね…

気を取り直して、802F

下りゆのさと

そろそろ、側面に陽がまわらなくなったので、春日部に遊びに行ってみました。

まずは、北春日部に寄り道。
赤いの、はじめて見ました(撮ってませんけど。
車止めて撮ろうとも思ったのですが、後ろから赤い緊急車両がやって来たので、無理でしたorz

春日部では、駐車場に車を置き、色々散策。
TSUTAYAでは、後ほど紹介する某書籍もありました。

さてさて、いよいよ本丸、春日部駅に乗り込もうとしたところ…
アルミオレンジが見えるんですよ…

とっさに入場券買ったはいいものの、デジカメを車に忘れたことを思い出しorz

仕方が無いので、携帯でパシャリ。

野田のホームに中間撤去車がいたので、ついでにパシャリ。


そして、ダイ回のパンフをゲットし、出札しました。
デジカメ持っていれば、かすかべ温泉行きのバスも撮りたかったんですけどねぇ。

昼食は、奮発して松屋の豚丼並盛にしときました。

その後は、この間と同じ場所へ。
向かう途中、300系(50?)が回送で下っていきました。いったいあれは・・・?

午後も最初は、流しの練習をしていたのですが、

後半は寒かったので、結局編成を…

すると…

31613F!?なんで…?

その後は、51052Fを撮って撤収しました。
051224-51052f_2.jpg


そして南下し、一路、加須へ。

とりあえずリベンジ。

車両が違いますね、そうですねorz

この後、例のところの前を通って、花崎駅へ。
あの駅駐車場あるんですね。。気に入りました!

北口を見学していると、下り列車が近づいてきました。
最初、「どうせまた30じゃん」とか思って撮る気無かったのですが、よく見ると30000!?

一応、証拠写真だけは撮れました。

撮影後は、加須駅へ。

さすが加須!


エルガは余り好きではないですけど…


その後は、日が暮れるまで加須の駅ビルでウロウロしていました。

そして、点灯したコレを撮ってから帰宅。

また今度、機会が有れば行ってみます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 51052F試運転と本線撮影。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/330

コメントする