蝋梅号→館林→485 蝋梅号→館林→485 このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はあっちぃーさんに誘われて、秩父の蝋梅号を撮りに行ってきました。

までは、桜沢陸橋近辺で場所探し。


街灯1本無ければ…

本番、蝋梅1号。

右があきすぎですねorz

撮影後は、広瀬川原へ。
某黄色い電車が、更に無残な姿へと変貌していました…

練習、5004F(5204F?)。

オーバー気味なのは、流しの練習にしたからです。

本番、蝋梅3号。

もう少し、露出+にしても良かったかもしれませんけど…

まぁ、どっちみち逆光ですので、気にしない方向で。

この後は、407で一気に大泉町まで高飛びしました。
最初、西小泉の駅に行ったので、富士山とスペのパスネット(東武沿線風景のやつです)を購入し、ついでに入場券も買ってみました。
そしたらなんと、鋏省略!久しぶりに見ました…

その後は、小泉町駅に先回りしてみました。

逆光は仕方ないですよ…

まぁ、後追いは完璧な順光ですね。

この子もあと何年生き延びられるのでしょうか…

返しは、小泉町駅手前にて。

今度は、接続の8500ワンワンを。


撮影後、今度は一路、館林へ。
この時の89103、まだいました。

そのまま、渡瀬川橋梁に行き、5050を撮影。

佐野線来る時っていつも天気悪いので、こんなにきれいに撮ったのは初かもしれません…

これを撮ったら、今度は354にてイタマへ。

ここの造り、駅らしくないですよね…

ここでは、なんとさっき買ったスペのパスネット、売り切れでした。
買っといて良かった…

そんでもってお次は、そう、ミクリ!

51053F初対面です?。

噂通り、

床下空ですね。

隅には、こんな衝撃的な並びも。

後ろからはスペちゃんも来ました。


この後は、100系のJR入線が有るか無いか調べるべく、トブコへ。
そしたら、なんか滅茶苦茶列車間隔短かったり、中央林間行きが並んだりしていたんですよね…
そうです、支障事故の影響です…

なんか、私が本線行くときって、事故起こることよくありますねorz

適当なところまで粘って来る様子も無かったので、遅めの昼食を摂りました。


昼食後、今度はキカスへ!

すると、108Fが怪しげな動きをしていました。

特に変わった様子も無かったので、今度は、栗橋へ。
最初、この前583を撮った辺りで待ってみようかとも思ったのですが、光量的に無理と判断したので、栗橋駅へ。

そして登場485!
060122-485_1.jpg
無駄に練習していたのと低速だったので、1/6[s]で無事止まってくれました。

入場してJRホームより。

発車!

後追い。

高解像度版は、後ほどのお楽しみで。

その後は、南栗橋まで先回りしてみました。

この撮影後は、自宅まで送っていただきました。
南栗橋発18:51、自宅着17:47。
空いてると1時間かからないんですねぇ。

あっちぃーさん、一日ありがとうございました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 蝋梅号→館林→485

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/379

コメントする