8199F入場回送 8199F入場回送 このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、8199Fの入場回送を撮りに行ってきました。

朝、起きたのは8:30!!
とりあえず着替えて、『今日回送あるかな…』と、駅が見える場所に行ってみると…8000がいる!しかもなんか長い??

急いで持つもの持って、自宅を出発。

とりあえず、川観の事務所の裏行ったのですが…残念ながら目の前を通過されました…

その後は、いったん帰宅して朝食を摂り、再出庫です。

場所は、追っかけの都合が合ったので、停車駅・武川の下り側へ。

余命半年くらい?(この間広瀬に黄色いのが2本いました

302レ。

なんか短…
50000牽いた機関車ですね。

1003F。

傾いてますねorz


そして、8510F+8199F。

おぉw長いww
秩父鉄道でのコレは、すごい迫力ですよ。
ていうか、どの架線柱が垂直なのか教えてくださいorz

この後は、すぐに追っかけ開始。
場所は、おきまりの所。

長いでしょ、絶対。同じ場所で2両撮った、コレ見てみてください。

この後は、市内が混むのが嫌だったので、17号バイパスに逃げ、行田市手前に先回り。(石原行くと…

もう少し、我慢した方が良かったかもしれませんね。

続いて、追いかけたのですが、125がとっても混んでいたので、羽生着いたときには、入換中でした。

似たようなアングルをどこかで撮った記憶が…

連結解除。

8199F。

一応証拠写真。

この後、入換されました。

続いて8510Fも入れ換えされました。

この後私は、先回りして撮ることにしました。

場所は加須?花崎。
『何でわざわざ加須市内で撮るの?』とかいうわかりきった突っ込みは無しで!

この2分後、下り方向にりょうもうが通過していきました。「臨時なんてあったっけ?」とその時は思いました。
その1分後、今度は回送の200系が通過していきました。「2本たて続けなんて変なの」と、その時は思いました。

その後は、いざ栗橋町を目指しました。
某所の傍も通りましたけど、それはそこが一番分かりやすい道だったからです!

そして、南栗橋到着。
とりあえず、位置関係を確認してから、撮影予定地に移動。

しばらくすると、踏切が鳴り出しました。
とりあえず、カメラを向けてみると…

やった、8000だ!って、えぇ?
なんで8199がもう来るの??
(この時、本来トブコ出て2分しか経っていないはずの時間

ダイ改なんてあったかな…と思いながら後追い。

そのまま、車両管理区まで行ってみました。

開放ですか…
奥の8000が入換中の8199Fです。


証拠写真(と言っても8199だということはわかりませんね…

北側に回ってみました。

ミクリって外から撮りづらいですね…

その隣には、驚きの並びが!


隅には、30000が3本並んでいました。
半直って、今まで平日4本も余裕有ったんですか?そんな有ったら東上線に下さいよ!

…ちょっと待った、50T?74Tの全13運用だったような…?
てことは、現段階でミクリで寝ててもいいのは1本ですよね??
え?なぜ?どうして?精算運転かな…(とこの時は考えた


その後は、栗橋に行ってみました。
すると、JRのホームにこんなのが。

見慣れない電車ですね…
ホームのおじさんも、携帯で写真を撮っています。

車番見ると、「クハネ583-17」。てことは、寝台列車?なんでこんな所に?
よく見ると、「ゲレンデ蔵王」ってサボ出てますけど、こんな時間に寝台なんて無いですよね…

よく分からないので、とりあえずヘルプメールを!
このように、私はJRに関してはほとんど知りませんので悪しからず。

そういえば、一昨年のくすのき祭の時、583がどうとかって聞いた記憶があるようなないような…?

後ほどあっちぃーさんに聞いたら、仙セン所属でスキー関連の送り込みではないかとのことでした。


その間に上り方に移動して、、踏切から撮ってみました。

前照灯つけっぱですね…

とりあえず連絡線。

築堤上のスペさん。


この後、日光線を撮るべく移動したのですが、途中、踏み切りに引っかかりました。
「何が来るかな?」と思ってみていたら、ただの231だったので、「なんでこんな所まで来て(略」と無視。

ところが、踏切開かないんです…
「まさか?」と思って一応カメラを出してみると、案の定…

ズーム。

流れたけど下切れて傾いたorz

移動して、栗車管の近所で撮影。
 

 

とまあ、流さないとまともに撮れないような状態だったので、適当なところで撤収しました。

自主経路設定は、125から加須経由に。
「北大桑(新井)」と「北大桑」って紛らわしいですね…

とりあえず、寄り道。(花崎?鷲宮)

踏切鳴ってから来るまでだいぶ時間かかりました。
この区間、結構撮りやすくて好きですよ

この3分後。

こんな時間に回送あるんですね。(14:51)

下り、伊勢崎行き。

この後、車に戻ってPCの電源つけようとしたら、踏切鳴ったのでダッシュ。

え?普通館林??
そんなもん、伊勢崎線に有りましたっけ??

後追い。

この後、ちょっと移動してみました。

下り8541F。

これを撮ったところで、撤収することにしました。

この辺からだと、地図いらずになりましたw


帰りがけ、吉見の農協で給油してみました。114[円/l]…
今月後半はかなり厳しい生活をしそうです…


そして帰宅後、PCをいじっていると、こんな情報が届いていました。
「東武線で男性ひかれ死亡 上下線が約2時間不通に@産経新聞」

そして、東武の公式サイトを見てみると、
「6時41分頃、北越谷?大袋間で死傷事故が発生いたしましたが、8時47分に運転を再開いたしました。この影響によりダイヤが乱れております。@伊勢崎線・日光線(16:45現在)」


コレか!
そう言えば、羽生の入換で『特急が来るか来ないか分からないけど来なかったら入換』みたいな業務連絡をしていたのが聞こえました。
下りりょうもうのダイヤが乱れ、回送がありました。
日光線内の入場筋が早まってました。
ミクリに30000(直対)が3本いました。
栗橋に583がいました(違うw
変な時間に回送が来ました
準急館林行きが走っていました

おぉ?、これで全てが一つに繋がった!スッキリしますねぇ!


P.S.
何日か外泊するはずだった31613Fが北春日部戻っちゃったみたいですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8199F入場回送

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/353

コメントする