今さらながら 今さらながら このエントリーをはてなブックマークに追加

東上東京メトロパスって、使えますねw

例えば、東京駅に行く場合。

元気で暇な時なら、和光市から鈍行で行きますが、忙しく疲れている時は池袋まで出ちゃうじゃないですか。

森林公園?池袋:700円
池袋?東京(ME):190円

往復だと、1780円。


で、東上東京メトロパスの森林公園駅発売価格は、1720円!
フリーパスだけでなく、普通に使うだけでも、60円お得なわけですよ?。

計算上は、池袋までの往復とメトロ初乗り2回以上乗るだけでお得になります。


ちなみに、暇な場合に和光市で降りてフリーパス買う場合は、130円のお得です。

活用しましょうねぇ。。

で、何でそんなことを今さら言い出したかと言うと…

今日は、東京で名鉄の運転士さんに会ってきたからです。
えぇと…12月のクリスマスイベントの時以来ですので、2ヶ月ぶりですか?

こちらの方はくすのき祭以来だったらしいですが、その間に私は2回も会ってたりします。暇人ですから

ただ、今回ばかりは用事が有ったため、夕方からお会いしました。
朝のうちに東上東京メトロパスを購入しておき、森林公園1708発の急行で池袋へ!

乗り継ぎも順調に行き、1830頃には東京駅に着くことができました。

まず、銀行でお金を下ろしてから、八重洲にて合流!

お土産などをいただき、私は、クリスマスイベントのパスネットを差し上げ、その方の知人と合流しました。

いゃぁ、凄いメンバーでしたよ(^_^;)

私鉄陣営が名鉄・小田急、JR陣営が東・西(2名)。
後ほど、東海も加わりまして、JRの本州3社制覇!

業界のディープなお話を聞かせていただくことができました。。


出雲に乗られる方がいらっしゃいましたので、その時間まで盛り上がっていました。

出雲をお見送りした後は、東京駅構内にて2次会です(^_^;)


あ、私未成年ですので、ウーロン茶しか飲んでませんよ!(一応

帰宅時には日付が変わっていたようですが、気にしない方向で。


森林終n本前(n<=5)でしたが、車内を歩いていたところ、明らかに嘔○物の上に新聞でカモフラージュしたものを発見してしまい…
私、あれダメなんですよね…
下ったもの方が、まだ我慢できます…

そんな感じで、楽しい時間をすごさせていただきました。
ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今さらながら

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/396

コメントする