複合機導入! 複合機導入! このエントリーをはてなブックマークに追加

とうとう買っちゃいましたよ、複合機。

以前からスキャナは欲しかったのですが、D50を買ってしまったので、購入を無期延期にしていました。

ところが昨日、PCを2階に移動する時に、問題が発生。
父親の印刷が、2階に出るのはめんどくさい!

実は前のプリンタ、お家でデジカメプリントが始まった初期のもので、4辺ふち無し印刷は、ロール紙を使わなければならなかったんですね。
ところが、ヤマダもコジマも、ロール紙は在庫無しの取り寄せ扱い(A4幅は坂戸のヤマダにありましたけど)。
それもめんどくさかったのもあり、思い切って買うことにしました。

スキャナを別に買うのもめんどくさかったので、条件としては、
・EPSON(プリンタ・スキャナはEPSON派です
・スキャナ1200[dpi]以上
・フィルムスキャン可
・CDレーベル印刷可
ということになったわけです。

この条件に合致する機種は…


PM-A890!
価格.comで見ると、24000円+送料1000円くらいでした。

とりあえず松山のヤマダに行ってみると、他店対抗29800円(更に現金値引き)+ポイント12[%]。
近くのお姉さんに交渉してみると、29500円+ポイントになるとのこと。

実質…25960円。
ってことは、通販でも大して変わらないじゃないですか!


ということなので、思い切って買っちゃいました。
最近無駄遣いしすぎですねorz

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 複合機導入!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/444

コメント(2)

自分も給料を貯めて複合機の購入を考えています。
今月の給料が入ったらD50を買う予定ですので写真のプリントとして必要になります。
スキャナとしても使え、コピー機としても使えますので便利ですよね。
あと仕事の時、商品を印刷する機械の画質・速さに慣れてしまったせいか今のプリンターを使うのが馬鹿らしくなってきたというのもありますけどね(笑)

> 最近無駄遣いしすぎですねorz
わかりますよ。
給料入ってからやたらと物を買うようになりました。
最近はオークションで結構お金使っています。
これから、カメラ・パソコン・複合機など高価なものを買うので毎月決めた額を貯めて計画的に買うようにしています。

あっ、D50買うならD70sにしといたほうが…
ってもう遅いですねorz

先日、D70sの画を見せていただいたんですが、やはり、D50はコントラスト強いみたいです。
赤い花を撮ったらとてつもないことに…

ということなので、少しコントラストを補正して撮ったほうが良いですよ。

コメントする