今日鎌倉へ?行ってきましたぁ 今日鎌倉へ?行ってきましたぁ このエントリーをはてなブックマークに追加

↑の元ネタをそらで歌える大学生ってどのくらいいるのでしょうか…

ということで、行きたかったので行ってきちゃいましたよ、鎌倉!
「アジサイまではまだ間があるから」どころか、結構終わりかけです。
はい、これ以上は暗くなるばっかなので、この歌の話はやめましょう。
今度、カラオケで歌いますか

まぁ、ほとんど勢いで来ちゃったようなもんなんですよね。
こんな時間まで起きてたくらいですし。

経路は、もちろんこの通り

起床は4:45。(睡眠時間2時間30分)

森林公園5:12の上り始発で、川越市へ。
久しぶりですね、川越市なんて。何年か前は嫌ってほど(実際嫌だった時期が長いんですけど)通ってましたが、今じゃ滅多に来ませんね。

そもそも、今回の目的地は川越じゃないんです!

本川越へ。
駅に入ると、すぐに駅員さんが飛んできました。
『本日はどこまで行かれる予定ですか?』
「…!?・・・せっ西武新宿です?」
『本日、池袋線が工事のため…』

池袋線…?
すいません、とっさにどこの路線かと思いましたorz

そう言えば、池袋線って言うんでしたね、池袋に来ている西武の路線。
普通に池袋線も新宿線も「西武」でまとめちゃってますね、えぇ。
拝島線とかあの辺は、いまだによくわかりません。

それはともかく。
タッチパネルの券売機の前に立って、フリー切符の欄を選択…って、無いんですか!?

西武さんも企画券は窓口発券なんですか。
ということで、窓口で買いました。東武のパスネットで

西武は、5:54の急行で西武新宿へ。
西武なんて乗ったの何年振りでしょう??101系に色塗ったのが走った時…?

とりあえず、小平?西武新宿は(記憶の限り)初乗車と思われます。

西武新宿?小田急新宿は徒歩。
VSEでもいたらラッキーでしたが、もちろんいませんでした。

小田急は7:01の急行に乗車。
ちなみに、小田急も(記憶の限り)初乗車と思われます。
昔鎌倉行った時は何で行ったのか覚えてません。

あ、千代田線で代々木上原には来たことありますね。
世界史の課題で東京ジャーミー来たんでした。

相模大野で江ノ島線に乗り換え、藤沢到着は8:06。
江ノ電のホームの第一印象:BVEと一緒

江ノ電は、もちろん先頭車両へ。
あ、撮影場所探しなので、一応。

腰越を発車し、海の見える場所に来ると…
海無し埼玉県民は、海を見るとワクワクします、はい。
最後に海を見たのは…この時
最後に海に入ったのは…この時


とりあえず、鎌倉高校前のベンチを横目に、踏み切りを通過して、極楽寺も通過。
トンネルをこえた辺りに、カメラ数人+アジサイ発見!
ということで、長谷で降りてその場に行ってみることに。

そしてパシャリ。

パンタ切れましたorz木が…
て言うか、車体細い前パンを一眼の縦横比で撮るのは、私にはレベル高すぎますOTL

とりあえず、写真はまだ現像していないので、アンダーめのjpgです。


その後、何枚かここで撮りました。


時々アジサイも。


適当なところで長谷駅に戻って、鎌倉まで乗車。
(全線乗車!と思ったのですが、かつて乗ったことがあるそうな?)


鎌倉でちょっと駅の中をブラブラしてから、逆戻り。

今度は、極楽寺へ。


いきなりアレを撮るのは抵抗があったので、とりあえず成就院へ。

アジサイ、イイですねぇ。

その後、橋の上から撮って、

いよいよ、極楽寺駅。


この写真の意味が知りたい人は、これを見てみてください


その後は、来る時見つけた峰ヶ原信号所?七里ヶ浜で、何枚かパチパチ。


そのまま、徒歩で峰ヶ原信号所まで行き、パチパチ。

今度は、鎌倉高校駅前の踏み切りでパチパチ。

(この意味も、これを見てみてください

SD(1G)が一杯になったので、PCにファイル移動してから、パチパチ。


鎌倉高校前駅の構内をパチパチ。

(これも、これを見てみてください


今度は、江ノ電と江ノ島をパチパチ。

すっきり晴れてれば…


何枚か撮った後は、腰越へ。
道路を走っているのを撮って、

セブンイレブンで昼食を購入。

近くの公園で食べてから、江ノ島へ…
行っても良かったのですが、風も強かったので渡らないで引き返してきました。

江ノ島からまたまた江ノ電に乗って、今度は湘南海岸公園へ。

ここにもアジサイが咲いていたので、何枚かパシャパシャ。


撮った後は、陽がさして来たのでまた極楽寺に戻って…

鎌倉高校前で…


と、そろそろ時間も辛くなってきたので、引き返すことに。

鎌倉高校前から藤沢行きに乗って、藤沢へ。
素でJRの改札と小田急の改札間違えましたorz
「なんでペンギンが一杯いるんだろ?」とか思いながら…

小田急の改札を入った瞬間、新宿行きの急行が発車していきましたorz


まぁ、そのお陰で写真撮れたんですけどw


適当に撮ったら、次の急行に乗車。

相模大野までは記憶があったのですが、代々木上原まではいまいち記憶が飛び飛びです…


新宿ではビックに寄って、D50付属レンズ用のレンズ裏フタとA890のインクを購入。

西武新宿から西武に乗って帰ってきました。
座れなかったらレッドアローでも良かったのですが、普通に隅に座れたので、そのまま帰宅することに。

本川越駅に着き、川越市駅に向かって歩いたのですが、川越線・東上線が西武を跨ぐ辺りで、目の横を小川町行き急行が通過してくれました…

まぁ、そのお陰で森林公園行きに乗れたため、森林公園まで楽々座って帰れましたw

たまには江ノ電もイイですねぇ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日鎌倉へ?行ってきましたぁ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/496

コメントする