Canonと相性悪… Canonと相性悪… このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日関数電卓買ったんですよ。
用途が『大学の試験用』のみなので、安いので十分だったんです。
かつ、私は結構おっちょこちょいなので、計算過程が表示される機種が良いと。

何を血迷ったのか、買ったのはCanon F-720i
携帯みたいな機種名ですね。
いや、普段PC持ち歩いてるんで、関数電卓使わないんですよ。("使えない"じゃないですよ

CASIOやSHARPのもっと良い機種もあったのですが、ちょっと割高だったので、Canonで妥協。

いざ買って、家で試してみると…

電源ON!…???液晶に何もでない???
あれれ???と思って斜めにしたら、斜め下からならなんとか見える??

『関数電卓なんて机上で使う機会が多いから、そういう仕様なのかな?』とも思ったのですが、カタログ見てるとそうでも無さそう。

仕方が無いので今日、Canonのサポートに電話してみました。
あちらでも実機で試してもらったのですが、ちゃんと正面からでも液晶見えるそうです。

ということで、販売店対応の交換となりました。
もちろん、交換後は完璧でしたよ。

ますます、Canonのイメージが悪くなりました…
(もともとCanonのプリンタは好きくないです(死語)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Canonと相性悪…

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/581

コメントする