CRT→LCD CRT→LCD このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、ヤマダ電機行ったら、17インチSXGAのLCDが18,000円(20,000円+ポイント2,000円分)だったので、衝動買いして来ました。
今日買うつもりでもなかったのですが、今日までの値下げだったようなのでつい(^_^;)

と言うのも、8年間使い続けたCRT、使ってて色合いが変化するという致命的な現象が発生していたので…寿命ですね、ハイ。
代替には、本当はCRTが良かったのですが…まぁ18,000円で液晶買えるなら良しとしました。
応答速度そこそこですし。DVIとRGBの二系統切替入力もできますし。電気代安くなりますし。

接続し、起動した第一印象↓

表示汚い

そりゃずっとCRTでしたからね…液晶汚く感じるのも無理ないですね…
と言いつつ、ノートはもちろんLCDですけど。

発色もやっぱCRTの勝ち。

普段は、SXGA使って、WebサイトいじるときはとXGA使おうと思います。
とは言っても、5:4というのも微妙なんですよね…

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CRT→LCD

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/637

コメントする