設備投資。 設備投資。 このエントリーをはてなブックマークに追加

30000円ほどかけ、環境改善しました。

・メモリ512MB
ノート用です。今までよく256で頑張ってました。合計768MBというのが少々半端…

・メモリ1GB×2
デスクトップ用です。合計2.5GBになりました(中途半端ですけど
もちろん、デュアルチャンネルです。
ドリーバーとファイアとフォトショとNIKON CAPUTUREを同時起動してもびくともしないでしょうねw

・HDD 320GB
500GB行ってもよかったのですが…まぁ、いらないのでやめました。
合計560GB。(次追加するときはリムーバブルでしょうね
ということで、HDD構成を変更。
80GB(LOGITECHの外付けの中身)をシステム用に、320GBをデータ用に、160GBをちぃちゃんのデータ専用領域にしました。


これにあわせ、OS入れなおし。
新たにOS入れる領域は前のOSとは別のHDDなので、環境移行も楽々…なはずなんですが、こういう時って、頼まれごとが多いんですよね…
屋根裏潜ったり別のPCのOS入れなおしながら、先ほど、ほぼ元の環境に戻りました。
まさか3日もかかるとは…休日やればすぐに終わるのでしょうけど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 設備投資。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/645

コメントする