隅田川花火号 隅田川花火号 このエントリーをはてなブックマークに追加

去年は、10000系に特攻した母子のおかげで行けませんでしたが、今年は行けました。
と言っても、今年も午前中だけ大学あったのですけど…

朝はわくわくラジオでお目覚め…と思いましたが、考えてみたら土曜日。
あれ?でもこの声は村上アナ???

そう言えば、夏休み子ども科学電話相談でしたね。すっかり忘れてました。
その後『My Generation』が流れたのは驚き。AMで聴くことになるとは…

起きたら大学へ。オープンキャンパスやってたので、無料でお食事券とかもらえそうでしたが、そんなの食べてたら時間が無くなるので、さっさと用足し。

早々に大学を撤収し、一路宮代へ!
(相変わらず、ナビは参考にしているんだか無視しているんだか…
姫宮駅前のスーパーで昼食を確保してからいつもの場所で待機。
先客も三脚もいなかったので、とりあえず安心…なんですけど、夕立でウヤったりしませんよね??


300の団臨。1時間後にもう一本来ました。


8127F。


何かの100周年のHM。

そうそう、

もう少し早ければ、イネの花と絡めて撮影できました(無謀…

臨時列車発車20分前になったので、回送撮る準備していたんですけど、春検から来ないんですね…
本当に運休かと思い、ヒヤヒヤしてましたが、南栗橋から持ってきたみたいですね。

ちなみに、山側から撮らなかったのは…顔逆光で側面ギラギラより、完全逆光の方がHMの都合が良かったため。
撮ったら即帰宅しました。

そうそう、待機中、東のほうから音頭が聞こえてきたんですよ。
大東京音頭だったか東京音頭だったか、どっちかは忘れました。
優子の平成音頭なんかも聞こえてきました。(さすがに踊りはしませんでしたけど

帰ってきたら、今度は松山のお祭りでぼたん音頭。
そんな時期なんだな…ということでお知らせ。

今年の羽尾一区彼岸やぐら大会は9月15日・16日。
1年ぶりの復活ですので、是非、お越しください!
イメージ検索しても、このやぐらの高さに勝つ所はなかなか無いですよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 隅田川花火号

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/668

コメント(3)

あおみどり : 2007年7月31日 00:26

>なんかの100周年
路面電車時代から通算した新玉川線区間開業100周年だったと。

ミクリから回送されたのにはやられましたね。
私、トブコの浅草方で構えていたんですけど。
結局、走行写真は撮れず…orz

えばっちゃん : 2007年8月 2日 13:42

>あおみどりさん
なるほど。
「なんかHMついたの下ってったな…」と言うのが見えたので、珍しく東急の車にカメラを向けてみました。
情報ありがとうございます。

>TETPRさん
東上線でも湾華臨を和光から回送したりしましたからね…
時々予測不可能な運用を組みますよね>東武さん

そういう今年は湾華臨無しと…

コメントする