暑いですね… 暑いですね… このエントリーをはてなブックマークに追加

そりゃレールも曲がりますよ…

今日は、朝からあっしーくんとして大宮へ。
最初、大和田で野田線撮っていたのですが…

とてもとても暑くて居られないので、11:30で撤収。

16号沿いのジェームスでオイル交換してもらってきました。
これで、長距離も安心。

こっち(ってどっち?滑川です。)に帰ってきたのは16時過ぎだったのですが、まだ東上線止まっているみたいで…
せっかくなので、代行バスとやらを見てきました。


エルガの川越観光表示…って、これは高坂でも行けば毎日見られる(-_-;)(鶴ヶ島のもこの表示?

どっかのバス会社のように、代行幕ってないんですかね??
070815-led_1.gif
070815-led_2.gif

そういえば、ウエストやら国際やらから応援無かったみたいで。(まぁ車庫が目と鼻の先ですし…

このあとはつきのわ行ってきました。
つきのわでの路線バス…小型ならふれあいバスありますけど、中型以上なんて無いじゃないですか。
(道できればイーグルあたり来そうですね。

ここで、ふとした疑問。
小川行きの1039は、フジミ工研の方から来ました。ということは、くいしんぼの角を曲がってきた、ということですね。
そして、そのまま254に消えました。
森林行きの1041は、254に消えました。ということは、旧254から深松線バイパス抜けたということですね。

私、1041を見送った後、つきのわ撤収したんですよ。途中、検修区で道草して。
そして、西の谷の前で、頭上を通過する1041を発見…時計見たら、つきのわ出て12分…

たしか、つきのわ駅?フジミ工研は車種制限無いはずですし、町道8号も大型乗用の通行はできたはずですよ??
現に、よく小川からの回送見かけますし。

単に運転士が道を知らないだけなのか、上りは254通す方針なのか…
いずれにしても、走行距離伸びますね。

森林北口使うなら、つきのわも北口使って滑高から254抜けられますし、つきのわ南口使うなら、森林南口の方が近いですし(回送はめんどくさいですけど

免許の関係(?)なのでしょうか??

滑川南部の地理分からないとチンプンカンプンでしょうから、以下に略図。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 暑いですね…

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/670

コメント(2)

レール曲がりましたね。
実は自分、昨日東武竹沢付近でワンマン車のHMを撮りにいきましたが暑すぎて1時間ほどで撤収。
しか?し、自分が撤収した1時間後に止まるとは・・・。
危うく巻き込まれるところでした。

この時期、熊谷寄居に近づくには相当な覚悟が必要ですよ。
(最近館林も危険ですけど

コメントする