第9回オフ会アフターイベント 第9回オフ会アフターイベント このエントリーをはてなブックマークに追加

アフターイベントと言いつつ、一月過ぎているのは気にしないように。

ということで、今日は第9回オフ会のアフターイベントということで、秩父に行ってきました。

朝5時ごろ目が覚めると、お外でお水の音が…
嫌な予感はしつつも二度寝。

次に起きたのは8:20。そうです、『3レで行きます』メールで目が覚m^C

とりあえず朝ごはん食べて身支度終わったのが8:30。
自宅出発8:35。森林到着8:36。
「ギリギリ」…と思われそうですが、実は予定通りの行動。

秩父行くときは皆さん3レ御用達なので、3レに間に合うよう、目覚ましは8:25にセットしてました。
いずれにしても、三度寝したら殺されるところでした…

3レの森林公園到着は8:48ですが、8:48に到着した列車は副本線に入線???
どうやら遅延していたようで、後を追ってすぐに3レ入線。

あおみどり氏とNKR氏をお迎えし、まずは9106F・9107Fの偵察へ。
と思ったら、引上1番に10030orz

時刻表見て5分ほどで出庫するようだったので、そのまま待機。
さて、入信開通して駅向かったな…というそばから引上2番に10000入線…と思ったのですが、そんなことしたら確実に衝突してますので、電3だか電4だかへの入庫でした。

工事の進歩状況を見届けて、一路熊谷へ出発!今日はお客様を乗せているので安全運転ですよ。

いつものように広瀬を経由して青いのを偵察した後、ひろせ付近へ。

さて、パレオ回送…

前パンなのすっかり忘れてましたorz

気を取り直して、移動開始。
1人なら、この付近で撮ってから追っかけるのですが、今日は安全運転しないといけないので、普通の追っかけ(?)です。

場所は大麻生。

中途半端に稲刈りしてあるのがなんとも…

そう言えば、三重では一ヶ月前に稲刈りしてました。

それはどうでもよくて、パレオ一発目。

5000との色合いの差は、RAWから現像してレタッチしているか、JPEGそのままか、ってところです。

さすが気温低いだけあって、煙がいいですね!(ちなみに、雨は止みましたw


撮ったら即追っかけ。
いつも通り、武川の先で1枚。


お次は桜沢陸橋かとも思ったのですが、「平面がいい」とのことだったので、そのちょっと先。
(桜沢陸橋は下り方向ぐちゃぐちゃですね。


草…

寄居停車時間で一気に樋口へ。

まずは練習の6000系。

本番。


これにて追っかけ終了!貨物撮ることにしました。

が…来ないんですよ…全然…
よくよく考えたら、工場お休みなのでしょうか??

仕方が無いので、本日のメイン、赤い1000系。


撮り終わったら寄居戻って昼食。ガストのランチは素敵です。


羽生から1000系が戻って来る頃なので、ガストを後にし、永田へ。

永田で、やっぱり貨物待ってみたのですが、ウヤorz

パレオたちはどこで撮ることにしたかと言うと、桜沢陸橋。実は桜沢初体験です。

階段が見当たらなくて焦りました…

まずはパレオ。

八高線。

最後に赤いの。

素直に流しとけばよかった…

ということで、本日の行程終了!
せっかくなので、東上の旧線を経由し、検修区偵察。


9050の試運転??

最近よく9000や50070が深夜試運転しているのは見かけますけど、9050は見ませんねぇ…
どうやら、検3と往復し続けていたようです。

しばらくあぁだこぅだしてから解散しました。

ちょっと肌寒い天気でしたが、お疲れ様でした!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第9回オフ会アフターイベント

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/689

コメントする