踊りの練習@彼岸やぐら 踊りの練習@彼岸やぐら このエントリーをはてなブックマークに追加

半年振りのこのカテゴリ。

昨日今日と、踊りの練習がありました。

羽一は、滑川音頭、ぼたん音頭、直実節、秩父音頭、八木節、大東京音頭、炭坑節、おまつり音頭、優子の平成音頭とあるわけです。
この中で教わったのは滑川音頭だけで、ぼたん音頭、直実節、八木節、炭坑節、おまつり音頭は自力で踊りを覚えましたけど、秩父音頭、大東京音頭、優子の平成音頭は動きの解析ができていなかったんですね。

そもそも、秩父音頭なんて、無理ですよ…(そういえばHCBの彼は出来るとか言ってましたね
大東京音頭は、左からと右からがゴチャゴチャになるんですね。(一時期出来ましたけど
優子の平成音頭は似たような動きが多すぎて…

ということで、怪しいながらも全曲覚えてきました。
これで宮代の踊りにも乱入できますね

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 踊りの練習@彼岸やぐら

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/682

コメントする