中国地方 0日目。 中国地方 0日目。 このエントリーをはてなブックマークに追加

はい、ということで行って来ました。

今回は自動車ではなく列車です。
やっぱ、長距離の移動に便利ですからねぇ。
(元ネタは8月東海地方のエントリー

今回は、大学の授業が終わってからの出発です。
森林公園20:04発、準急池袋行き(11656F

下車駅は川越。川越駅のトウブブックスで鉄ピク増刊号を購入。
旅のお供には重いのですが、蔦屋書店滑川店にもマジカルガーデン東松山店にも入荷無かったので…

あらかじめ、JTBトラベランド東松山駅前店で乗車券を購入しておいたので、えきねっと指定券受け取りだけして改札内へ。
森林公園?小田原で18きっぷを1日保護するためには、このコースが最安です。(350+1890*0.8=1860

森林公園?川越市?本川越?西武新宿?新宿?小田急とかすると、1680円ですけど、そこまでしたくは…


さて、川越からは川越線。
川越線川越以東なんて、高一以来の乗車です。

とある理由あって、避けていたのですが、もういいですね。克服しました。
(最も敬遠していた大宮駅も、某Shota氏の車に乗っていたら連れて行かれてしまいましたし
(ホーム通過なら3回程してますし

さて、大宮の豹変ぶりには驚き(そりゃ構内には5年くらい行ってませんでしたから
大宮からは東北本線で上野へ。すれ違う列車は皆満員ですが、こちらはラッシュ逆行なのでガラガラですw

大宮駅で下車しまして、とりあえずブラブラしていますと、客車を発見!
カマを見に行ってみると…

あけぼのでした。この子はとりあえず生き延びるみたいですね。

まぁなんでブラブラしていたかというと…時間に余裕を持ちすぎて暇だったんです…
近郊区間なので、途中下車もできませんし。

それでもまぁ、京浜東北線に乗り込み、東京へ。
この時点で22:01。ながら発車は23:10。暇ですね…

ホームに行くと、色々止まってましたし、時間は潰せました。
 
決してノコギリではありません。

GINGAが発車してくれれば、すぐに373は来てくれます。
車掌さんも発車直後に来てくれましたので、あとは寝るのみ。

と言っても、そうそう寝られないのですけど…

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中国地方 0日目。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/701

コメントする