中国地方 1日目。 中国地方 1日目。 このエントリーをはてなブックマークに追加

目が覚めたら名古屋でした(ということにしておいてください

ボケーっと窓の外を眺めていると、尾張一宮。
「あっ赤い電車だ、○○さん、今日乗務なのかな…」などと、知り合いの運転士さんのことを思い浮かべ、列車は大垣に向かいます。
(後で聞いた話…私が何気なく眺めていた列車に乗務されていたとのこと。互いの列車を意識している偶然って怖いですね…

大垣では221系に乗換え。(めずらしく車両番号メモっていたのですが、途中で面倒くさくなって挫折…
米原で223系に乗り換えると言う、見事な18きっぱーぶりw

下車駅は石山駅です。
目的は…

そう、軌道線です。
(RAWで撮っているのでW.B.補正できますけど、めんどくさいのでご容赦を…

歩きながら、撮影地探し。

変わった踏み切りも発見。

(広角レンズに交換する手間を惜しみました…

中ノ庄駅からは京阪初乗車。この辺は軌道線って感じしませんよね…

もちろん下車駅はココ。

浜大津。

そして、もちろん目的はコレ。

800系!ホント、迫力ありますよね…

さて、目的の800系も見られたので、大津駅から山を越えます。

はい、京都です。JR使って移動したにもかかわらず、撮っている事業者は同じ…

ついでに、川越線奈良線。

東福寺から奈良線に乗り込み、京都駅に逆戻り。
京都からは…山陰本線!そりゃ、武蔵嵯峨嵐山行くっきゃ無いじゃないですか!
深谷市花園もありますし。

ということで、まずはココ。

予想以上に何もありませんでした…

この後は、嵯峨嵐山で途中下車したあと京都駅へ。

京都駅から新快速播州赤穂行きに乗車です。
本当はもっとゆっくりで大丈夫なのですが、どうしても保険かけたがるんですよね…

4年ぶりの姫路駅が高架になっているのにびっくりしつつ、列車は相生に到着。
相生で岡山行きに乗換え。

岡山駅で30分待ちなので、構内の讃岐うどんで夕食です。

さて、ここからが拷問…広島までの在来線…
鉄ピクが活躍してくれましたw

広島でいったん下車して、鉄ダイの早売りを探すも、あるわけがなく…
仕方が無いので、呉線から直通の快速通勤ライナーに乗車です。

下車駅は岩国!なぜ岩国かというと、18きっぷを節約するため。
翌日の経路上、この方がいいんですよ。

ということで、自遊空間に入庫です。
(今回は節約の旅をしています…

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中国地方 1日目。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/702

コメントする