中国地方 3日目。 中国地方 3日目。 このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、今回のたびも最終日がやってまいりました。

ナイトパックの時間を間違えたために、ネカフェ出発は4:00…
当然路面電車も動いていないので、徒歩で広島駅に向かいます(それでも早く着きすぎましたけど

ということで、始発の糸崎行きに乗車です。
車内では、ぐっすりさせていただきました。

糸崎駅では岡山行きに乗換え。

降り立ちましたのは…

尾道駅。

単に観光です。Kindai2006年9月号とは関係無いですよ。

普通に千光寺公園上ってきただけです。

あ、ちょっと見下ろしはしましたけどw

ついでに、西の車の撮影。

そうそう、

秩父鉄道1001編成も来ました

適当なところで切り上げです。
尾道駅で尾道ラーメンをいただきます。魚介のダシがかなりおいしい!
ということで、尾道へ行ったら是非尾道ラーメンを味わってくださいw

ついでだったので、駅でお土産購入。ICOCAで支払ったのですが、PASMOと重ねても正常処理できましたw

さて、まだ時間はあるのですが、やっぱり早めに移動開始します。
まずは岡山駅へ。

ホント、西の接近メロディにびっくりですね。
ただ、ベースとドラム入れる豪華さの割りにMIDI音源安っぽかった気も…

そうそう、こっち帰った後、大学でなんとなしに「瀬戸の花嫁」のMIDI聞いていたら周りから意外がられました。
聞いたら、「瀬戸の花嫁」っていうアニメがあるとか…
(もちろん私が聞いていたのは小柳ルミ子ですよ。最近の子は小柳ルミ子知らないみたいですね。
「いい日旅立ち」なら分かるみたいですけど…

それはともかく。
岡山駅から相生行きに乗り込みます。
相生では播州赤穂からの新快速に乗り継ぎ。

本当は大阪辺りで途中下車してもよかったのですが、せっかく座れたのでそのまま京都へ。
京都で夕食を摂っておみやげを買い込み、普通列車で米原へ。
米原から豊橋行きに乗り込むわけですが、ながらには早すぎる…

ということで、一旦岐阜駅まで行ってから折り返してきました(それでも早かったのですけど

寒風吹きすさぶホームでながらを待機。
やっと入線したときはどれだけありがたかったことか…

検札終わったらおやすみなさい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中国地方 3日目。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/704