パレオエクスプレスラストラン パレオエクスプレスラストラン このエントリーをはてなブックマークに追加

例年通り行ってきました。

と言っても、今回はちょっと趣向を変えて…


熊谷駅まで行ってきたのだ。

それだけじゃなく、


12系くんの中で大きなお友達になってきたのだ。
決して乗車証明を2枚ねだるようなことはしていませんよ
(元ネタはぱれおぶろぐ2007、11月30日のエントリーを参照

お供はSuperWhiteArrowさん。
「いつもより煙出してるなぁ…」と思いつつ、列車は秩父路を走り抜けます。

もちろん、いつも自分がとっているポイントはチェックしていました。
相変わらずの人…というか、今日平日でしたよね??

車内の様子は…まぁヒミツです。

終着三峰口駅。
乗務員さんたちに花束の贈呈です^^

今シーズンもお世話になりました。

三峰口駅では6000系くんが休んでいました。

ちょっと気になるヘッドマークの固定方法。

(撮ったのは熊谷駅だけど^^;

帰りは、パレオの撮影をしました。

まずは白久駅。

続いて波久礼駅。

最後に寄居駅。

夜祭遅延でどうなることかと思ったけど、なんとか追い抜けました^^;

たまには乗り鉄もいいですねぇ。SuperWhiteArrowさん、ありがとうございました。

以上、一部ぱれお口調でお届けしました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パレオエクスプレスラストラン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/699

コメント(5)

Super White Arrow : 2007年12月 5日 22:23

文体に噴きましたw ともあれ、3日は楽しい時間をありがとうございました!! 車内の様子は… えぇ、秘密で(笑) まぁ、「大きなお友達」らしかったとは思います。

最終日の「煙サービス」は毎度のことですが、沿線の人の多さにはビックリしました。12月3日、確かに」平日ですよね…

帰りの写真、駅から撮影されたものと拝察しますが、綺麗に写ってますね。それも、5002レを白久のホームから撮るという発想がなかったので意外でした。結構いい感じに行けますね。煙もしっかり出てますし、こりゃ激パする影森?浦山口よりずっと魅力的です。

こちらこそありがとうございました。
大きなお友達になったことで、普段できないことが楽しめましたw

> 5002レを白久のホームから
改札出ると160円なので(^_^;)

最終日で煙出ていたのでいいものの、普段はスカな気がしてならないのですよね…
例の下りのインカーブがいつも爆煙なだけに、下り勾配??

Super White Arrow : 2007年12月 8日 22:45

下り列車に対して、白久→三峰口は上り勾配になります。白久のカーブで爆煙なのは、アップヒルに備えるためですね。ただ、白久のカーブは水平か、勾配があったとしても緩やかだと思います。

問題の、上り列車の白久→日野ですが、確か駅間がサミットだったような… 自信はありません。等高線が入ってる地図を探してみましたが、

国土地理院 2万5千分1地形図名:三峰 [北東]
http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?id=53387755

白久の東側、1本の等高線を4回ほど跨いでるんですよね。つまり、上り勾配と下り勾配が交互に現れることになります。何とも微妙ですね…

結論。ごく普通の週末に撮って確かめる。これしかなさそうです。

たしか勾配票見たような気がするのですが、覚えていません…

来年は3月22日が初運転です。その前に試運転もありますよ(笑)

商品はとても綺麗で包装も良かったです。また発送に関してもとても速く対応頂きました。返品OKや、商品に手紙が添えられていた事は好印象でした。
コーチ長財布♪送料無料 新品SAランクコーチ 長財布 ダブル ジップ トラベル オーガナイザー オプ アート エンボスド レザー 93401 レザー ブラック 新品 ダブルファスナー長財布 ウォレット 財布バッグ セカンドバッグ トラベルケース 革 黒 メンズ 男性用 150106150 COACH
とても綺麗な商品で新品同様でした。商品は使用し易いです。携帯電話が入れれる様になっているようですが、最近のスマホは大きいので入りませんでした。

コメントする